りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

煮込みラーメン鍋とイカの唐揚げ

2020-03-30 19:49:00 | りぷママごはん

昨日の晩ごはんは〜

 
 
 

なんか簡素でいいですね〜
手間かかってない感ぷんぷん!
 
 
久しぶりにこれ使いました!

過去記事見たら3年くらい前に食べてる。
やっぱり味噌味を(笑)
 
 
 
お肉はヘルシーに鶏ムネ肉を使うことに。
皮も好きなんだけど、ブヨブヨしてるのは嫌いなので皮目だけサッと焼きました。


 
おっ!そうすると切りやすいわ!!


でも結果的には失敗!!
こんなにゴロゴロ切ったらお味が全然しみなかった!
モモ肉ならともかくムネ肉だとますます。
もっと薄くスライスするか、豚肉を使うべきだったな〜
 
 
 

とにかく有り合わせのお野菜をたっぷり!
 
 
 
仕上げに入れる菜っぱはサラダ菜だよ〜
 
ホントはお肉が先だけどね(笑)
 
 
 

美味しそう〜
 
 
 


お豆腐も入れて〜
 


 
お鍋だけで栄養たっぷり!
お腹もいっぱい!
煮込みラーメン、美味しいです
他の味も試してみたいな。
 
 
そして
 
 
今日の晩ごはん
 
 

夕方早くにもうお腹すいて 
買ってきてもらったイカの唐揚げで飲む。
美味しくてサラダもどんどんお代わり!
そして唐揚げは別に取っといたひーちゃんの分まで食べちゃった!
お腹いっぱい!
 
 
 
 
しょうがないからひーちゃんサラダにはシラスをトッピングしてあげました。

何も知らないひーちゃん、
「このサラダ美味しいですね〜
 
そう?良かったねー
 
 
せめてお味噌汁を作ってあげよう

お買い物もなるべく控えたいこの状況では
ワタミ弁当有難い!
 
 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2020-03-30 22:24:45
もうね、イカは爆ぜるから!危ないから!
あれは外で食べるものって決めてる。
でも買ってきた唐揚げもべちゃっとしちゃうんだけど...
そんな美味しかったんだ?
いいな〜〜!
マジで美味しいカラマリフリット食べたい!!!!!
そして何も知らずにしらすサラダ喜んでくれたひーちゃん。
幸せだね〜
返信する
おはようございます (かこ)
2020-03-31 08:10:22
煮込みラーメン美味しそうですね
確か、その日は寒かったような?
煮込みラ~メン日和でしたね
胸肉に豆腐に野菜もいろいろ入ってて
鍋一つで大満足出来ますね(^O^)/

イカから揚げ、私も大好きです
それは作るものではなくて買って来て
食べるのが良いですね(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (mika)
2020-03-31 11:27:48
具沢山の煮込みラーメン鍋
バランスいいし美味しいし
ヘルシーだし⁉️これひとつで
栄養とれるし~niceです✌️
私も一人鍋しよう(笑)

イカ唐揚げ美味しい美味しい♥️
昨日のエバリンがイカリング作ったら
お義兄さんがひとりでパクパクいっぱい
食べたって怒ってたな(笑)
ひ~ちゃん知らなくて🙆ぷぷぷ
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2020-04-01 23:19:03
美味しいといってもそこそこだよ〜笑
レストランで食べるようなのと比べちゃダメダメ!
でもグリルでカリッと温めると私は充分楽しめる!

ひーちゃん、ごめん!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2020-04-01 23:22:29
そうなの!そうなの!
この日は寒くてね〜
あったかお鍋が何よりのご馳走でした

揚げ物下手だしハネが怖いし〜
買ってきたもので充分満足です
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2020-04-01 23:28:16
もうね〜
手抜きできるものはドンドンしたい!
こういうお鍋は助かるわ!
栄養満点!あったまる〜!!

エバリンさん、
イカリング作ったの〜?
すごーい!!勇気ある〜!!
でも〜
そりゃ絶対美味しいわ!!
お義兄さま、パクパクいっちゃうよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。