りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

昨日と同じような晩ごはん

2019-04-15 23:38:03 | りぷママごはん

今日の晩ごはん〜


鯛の切り身、昨日結局1切れしか焼かなかったので 今日もまた


今日のほうがもっと美味しく焼けた!

で、食べたのはりぷママとりぷ

鯛って身の密度?がスゴいってゆうか〜

少しでお腹いっぱいになる
りぷたんと半分ずっこでちょうど良かった!



ひーちゃんは〜
平日 基本これがあるから

ワタミのお弁当🍱

今日の野菜料理はいつもよりいい感じだね
正体がハッキリしてる
そもそも高齢者向きなのか 切り刻んだようなのが多くて

でもシラスもトッピングしてあげたし納豆も。



身体に良いと信じて
ブロッコリースプラウトとシラス、納豆。
スプラウト、やはり刻まないと食べづらかった



ウルイのお浸し

根昆布ダシとマヨネーズ。
大好き
見かけたら買わずばなるまい!笑


そして




ひーちゃんの影響か!? 最近かなりの卵好きになったりぷママ
セブンでこれ見たら素通り出来なくなった!!



だけど


1人で食べたらもうヤバい感じなので



りぷママ 「今日はお味噌汁作るひまがなかったよ。おツユ代わりにこれ半分食べて〜」


ひーちゃん 「いいですよ。 ん?美味しいじゃないですか!」


ごめんね!ひーちゃん!
またデブらせて


半分でちょうど良かった!
卵がマイルドにしてくれてて優しい優しいお味!
なかなか美味しいですよ
気が済んだ!笑



明日は久しぶりのお外ごはん〜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2019-04-16 11:49:18
分かる~そうそう鯛って密度濃いですよね。
私も大体半分食べて半分は次の日にしてる。
今朝は焼いた鯛をまたまたスープに
そっか…きなこと半分こすればいいんだ~
今朝のご飯ササミ飽きてきたのか直ぐに
食べないでお残ししてたもんね。
明日鯛半分あげてみよう~

うふふ…たまご好きにようこそ〰
大歓迎ですよ~(笑)
今ダイエットで脂質も摂りたくないので…
卵白身しか食べてないんだけど…
昨日は卵白メレンゲ焼いてパン
メレンゲの大きいの作ったんだ~
かき玉うどん〰たまご好きのひ~ちゃん
大喜びでしょう
何かかき玉うどんってよく風邪ひいた時に
母が作ってくれたなぁ~久々食べたいな

ウルイ〰売ってなくて…春が終わってしますよん。
Unknown (愛されている妻)
2019-04-16 22:30:20
ええ〜、一切れをりぷたんと分けてお腹いっぱい?
我が家は大きな真鯛1匹、オーブンで焼いて2人で食べちゃう家なんだけど(笑)。

うるいってそんな美味しいの?
前にりぷママさんが「アスパラガスに近い」って書いてらして、それならアスパラガスが好き〜と思ったんだけど。
アスパラガスより美味しいの??

おお〜、お外ご飯楽しみだね〜!!!
mikaさまへ (りぷママ)
2019-04-16 23:14:17
ね!
鯛ってお腹膨れるよね?
りぷ、お魚も大好きだから喜んでた!
くれぐれも骨に注意〜!!笑

え?卵黄ってダメなの?
でも〜
たいしたことはないんじゃない?
ニーチャも普通に食べてるよ

ウルイは美味しい!
マジ好き
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-04-16 23:41:36
確かに!!

でも鯛ってマジお腹膨れない?
お刺身で食べるとサッパリしててあまりそう思わないけど〜
焼き物のときそう思う!
身が詰まってる?

ウルイはね〜
美味しいよ〜!!
私は大好き!
食感がいいんだよね〜
アスパラガスに近いけど
改めて言えば遠いかも(笑)
ま、とにかく私は好き

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。