りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

お弁当とミートローフ

2021-01-29 00:29:00 | お弁当
今日のお昼もまたお弁当!!
 


 
幕の内弁当500円
 
 
 
チキンチリ弁当500円

海老チリのチキンバージョンね
 
 
 

ピピはチキンチリ弁当を選びました😄
 
 
 
良かった〜!!
りぷママ、幕の内弁当が食べたかったのよ〜!!


 
お弁当をゆっくり楽しんでたら
 
 
あらま!
 
 
そろそろアマちゃんの幼稚園お迎えの時間?!
 
小雨が降ってたので
 
りぷママ「ピピおいてっていいよ」
 
そしたらその後
 
 
雪〜!!
 
 
 


 
 


 
 
そんな日の晩ごはんは
 
 
 
なんかもうお腹いっぱい
 
 
 
でも
 
 
ミートローフを作ろうと思って
 
 
前日から親鶏ミンチを解凍してました。
 
 
超手抜き
人参と玉ねぎのみじん切りは冷凍もの
 
パン粉の代わりにおからパウダー
あとは塩コショウ、牛乳、玉子
 
 


オーブンで1時間弱
 
 
 

出来た!!😊
 
 
りぷが喜んで
 
食べよう!食べよう!
ってはりきってるけど
 
りぷママ
 
今日は食べられない
 
食べたいけど食べられない!
 
 
 
またまたイワシロールフライとブロッコリーを先に食べちゃったし


やっぱお昼のお弁当はかなり来てる!
 
 
うーん
 
 
明日美味しく食べるほうがいいね!!笑
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-01-29 05:18:06
このお弁当ボリュームあるのが良ーく
わかります
でも、どれもとても美味しそう〜

ミートローフも綺麗に出来ましたね
凄く美味しそうです

今夜のお楽しみですね
私も明日のブログ楽しみにしてます🎵
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-01-29 21:45:56
ピピちゃんはチキンチリ弁当?
辛いのも大丈夫だったの?
なんでも美味しく食べられて、ほぼアマちゃんと正反対?
でもさ、生まれてきた順番がアマちゃん先でよかったね。
ピピちゃん先に生まれてきてなんでも食べて、次が食べないアマちゃんだったらショックかも。
いや、もしかしたら2番目は生存競争で元々なんでも食べるかも...

雪すごいね!
うちもチラチラ降ったけど、ぜんっぜん白くならなかった。

りぷママさんのお母様の味はチキンミートローフなのね。
綺麗に焼けてて美味しそう〜!
今晩食べたのかな?
りぷたん食べる気満々っぽいけど、たまねぎ入ってるからごめんねだね〜。
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-01-29 22:45:23
結構美味しいんですよ〜!!
このお弁当
今日も食べました(笑)

ミートローフは今食べてます。
いろんな味で
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-01-29 23:39:29
兄妹でもホントにいろいろ違うものですね〜!!
見てると面白くて

やっぱりウチは北のほうだからかな〜
結構降ってました

母のは牛肉か合い挽き!多分
私はやっぱり少しでもカロリー抑えたくて(笑)
今晩食べたよ〜
3種類のお味で
もちろんりぷは貰えませんでした

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。