りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

エビワンタンが食べたかったの!

2019-05-20 22:21:04 | 出前

今日の晩ごはん〜



お散歩ついでに魚屋さん行って


お刺身買いました



熊本県産の養殖ハマチ


厚めのスライスに心惹かれて〜


って


厚過ぎるわ!!


そしてやはり養殖臭!




切り昆布の煮物も買ってきたヤツ



今日はワンタンが食べたくて食べたくて



作ろうかと思ったけど出前!

エビワンタンです。



イメージと違う!


醤油ラーメンっぽいスープにワンタンが浮かんでる感じを思ってた!


これはタンメンのスープ!


タンメン同様野菜もたくさん!!




美味しいけど〜

やっぱりちょっと違うんだなー


やはり自分で作るべきか?!
理想のワンタン


ひーちゃんは毎度毎度のレバニラ炒め




今日は食欲無いらしく これだけ!




遅くなってから鶏スペアリブ焼きました



塩コショウ、ニンニク、レモン汁を揉み込んで
30分ほどおき


高温のオーブンで20分ほど。

美味しく焼けた!!


ひーちゃんはお腹いっぱいみたいだし


1本だけ味見してお2階さんに全部あげました。



明日のアマちゃんのお弁当にもいいかな?





ちなみに本日のアマちゃん弁当




もちろんおねちゃ作。
肉団子のトマト煮込みとチキンナゲット。
ご飯はもち麦入り。

アマちゃん、お野菜はチャーハンに入ってる以外は食べません


可愛さのかけらもないお弁当!笑


キャラ弁?!
いらん!いらん!


さつま揚げやら西京漬けがお好みです!

渋い男!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-05-21 07:59:52
ハマチのお刺身見た目は厚切りで美味しそう~~
そう、私も養殖は苦手です!
天然物のハマチや鰤は今の時期は脂のってないけど
やっぱり天然物の方が好き(^^♪

ニラレバ凄く美味しそう~~
りぷママさんとってもお上手ですね。
レバーは牛?

アマちゃんお弁当、こう言うの私も大好きですよ~
男の子らしくて最高~~!!
返信する
Unknown (mika)
2019-05-21 11:10:21
雲呑~祖父が大好きで
昔よく母がワンタン麺作って
ました
これきっとりぷたんママが
頭に思い浮かべてる食べたい
ヤツ醤油ラーメンっぽいスープに
ワンタンだったよ
ワンタン食べたくて祖父来ないかなぁ~
って小さい時思ってたので
今でもお店に入ってワンタンメンあると
頼みたくなります
って出前~ちょっと違って残念でしたね。
やっぱり自分で作る
ってワンタン結構手間かかりますよね

アマちゃん
youちゃんと同じだ~(笑)
見た目じゃなくて味で勝負
可愛さとか彩りとか全くどうでもいいらしくて…
茶色系で女子のお弁当って
感じでしたもん。
それにしても…アマゴン~ホント渋いわ
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-05-21 21:07:37
このお魚屋さんにしては珍しく
かなりの厚切り!!
でもいくらなんでも厚すぎ〜
1枚で充分!って感じ?(笑)

ニラレバも出前!
豚レバーだと思います。

アマちゃん、お野菜全然ダメなの
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-05-21 21:28:23
ワンタンってあまり普段思いつかない食べ物だけど 美味しいものよね?
mikaさんのお母様も?
ウチの母も作ってた!
父が好きだったみたい。
究極のワンタン食べたい〜!!

アマちゃん、お野菜ダメなのよね〜
男子は苦手な人多いよね?
でもyouちゃんも?
お弁当に栄養バランス要らない気もする!(笑)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-05-21 21:56:34
ハマチ、大好きなんだけど...やっぱり脂の乗った冬の方が美味しいかな。
夏は野菜や果物が美味しいけど、お魚が美味しいのは冬!
瀬戸内海や九州の上品な白味魚より、脂の乗った冬の日本海の魚が好き!!!

ワンタン、残念だったね。
理想のワンタン、出してくれるお店を探すか自分で作るか。
りぷたんの事を考えると...りぷママさん作のワンタンを見られる日も近い?!

返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-05-22 20:32:29
お魚は白身も脂ノリノリもそれぞれ好き!
ウチの近所は何にも大したお店ないけど お魚屋さんだけには恵まれたわ〜!!笑

ワンタン、
やっぱ自分では面倒くさいな〜
今日、エビワンタンじゃないヤツ頼んだら とりあえず満足した!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。