りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ハガツオのお刺身と野菜パイ

2019-04-13 21:42:00 | りぷママごはん

今日の晩ごはん〜



先日買ったハガツオ。
大丈夫とは思うけど〜
(アニちゃんね!

やっぱ冷凍庫にしばらく入ってもらってました


解凍して〜


奥は生のまま。
手前は少し炙りました


申し訳程度のグリーンは



豆苗!

2回目は無理だね!!
ヒョロンと伸びた何本かを収穫(笑)



ニンニクと生姜を添えて。


一旦冷凍したからどうかな?っと思ったけど
なかなか美味しかったです

安心して食べれるしね




そして久しぶりに〜



こんな作業しました

あんまり好きじゃない作業!笑


ニーチャが冷凍パイシートいっぱい買い置きしてたから〜
(自分はダイエットで使わなくなるとすぐポイします


食べ物を棄てられない性分のりぷママが引き取って

何とか使えるレシピを探す!ってわけ



やはり少しでも低カロリーでヘルシーなヤツを。



野菜パイ!!


お料理が素晴らしくお上手なMikageマダムさんのレシピを参考にさせて頂いたのですが〜



野菜入れ過ぎた!!
野菜をこの1皿で摂ろうというもくろみの結果!!

(マダムに申し訳ない 別物作っちゃった!!)


でも


一応焼けました〜!!


玉ねぎ、茄子、トマト入りのパイ!

オリーブオイルが少なかった?!

茄子が美味しくない!
火の通りがイマイチだったのかな。



それでなくても茄子大嫌いなひーちゃんには


茄子ちょびっと!


残りのパイにはピザ用チーズをかけて焼き直してみましたが やはりチーズ無しのほうがいい感じでした。


リベンジ!!




ひーちゃんが焼き鳥買ってきてくれたので
温めて〜



ツクネ美味しかった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2019-04-13 23:12:37
大丈夫とは思っても、安心して食べられるならそれが一番!
りぷママさん、アニサキス3〜4回やられてるもんね。
そしてりぷママさんの心配したら...あばらはどう?
運がいいのか悪いのか、本当に色々あるよね〜。
って、ノロに当たった私が言うのもなんだけど(笑)。

野菜のパイ、焼けたの見るととっても美味しそうよ!
だけど確かにカロリーはね。
ニーチャはもう一生食べないのかな?
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-04-14 01:02:33
そうなの!!
何気にいろいろ当たってるし〜
若いときから結構な病気もちょくちょく!笑

アバラはしばらく痛かったけど治ったよ〜
ありがとう

ニーチャ、
ごくごくたまに緩くなってるときあるけど 翌日すぐに修正してる!

妻さんのパイ料理も作りたいなと思ってるの。
実際サーモン買ってきて冷凍庫にスタンバってるんだ〜(笑)
チキンのもいいし〜
返信する
おはようございます (かこ)
2019-04-14 05:11:36
ハガツオ、安心して食べれて美味しくて・・
冷凍して良かったです(^O^)/

野菜パイ、見た感じは美味しそうですが・・(^^♪
やっぱりオイルでしょうか?

ひ―ちゃんが焼き鳥買って来てくれて
良かったね(´∀`*)ウフフ

返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-04-14 20:55:40
そうなの!
そりゃ冷凍しないほうがより美味しいに決まってるけど〜
何度もアニちゃんに苦しんだ経験ありだから(笑)

野菜パイ、
トマトも多すぎて茄子に充分火が通ってなかったかな
そしてやっぱり茄子にはもっとオイルが必要!
トマトの上からかけたから 茄子には全然かかってなかったわ!(笑)
返信する
Unknown (mika)
2019-04-15 17:10:53
アニちゃんに苦しんだ経験あると
やっぱり躊躇しちゃいますよね。
食べたいけど…食べない方が無難(笑)
でもカツオ美味しいしなぁ~
誘惑が…

野菜パイ…見た感じでは
いい感じにできてるのにね。
面倒だけどラタトゥーユみたいに
して水分飛ばして包めば
だったかも
ってパイに包まずラタトゥーユで
たべちゃうか(笑)
トマトと茄子でお肉なしの
ミートソース(ピリ辛)にして
包むとか〰って自分でやらないのに
案だけは出る出る~

ニーチャさんすっごいちゃんと修正して
体型維持ですね
男の人ってやるって決めたら揺るぎませんよね。
女子は…誘惑が多くてなぁ~
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-04-15 21:08:02
そっか〜!!
ラタトゥイユパイ!
それいいね〜
でも確かにわざわざカロリー高くしてまでパイに包まなくてもいっか!笑
ミートソース風もいいね〜
ホント!mikaさん冴えてる〜

たった今ね、おねちゃからlineあり
ニーチャが食べる茹で卵の殻むきを
一生懸命手伝ってるアマちゃんの写真
一体何個ゆでたんだろ!?笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。