りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

パプリカチキン&神戸屋のパン

2018-08-23 19:41:43 | りぷママごはん

今日の晩ごはん〜♪


お2階さんから借りてきました



パプリカ!

辛いのと辛くないの。
どっちがいいのかわからないから両方使う





今日は愛されている妻さんのレシピで
パプリカチキンを作ります





りぷママは鶏の皮好きだからそのまま。
皮から美味しい脂が出るのでバターもオイルもいらない。
テフロン加工のフライパンだったら全然くっつきません




この時点でもう美味しそう!
カリッと焼き上げて食べたい衝動に! 笑





白ワイン、レモン汁、タバスコ。
それから玉ねぎのすりおろしって書いてあったけど またまた手抜きして冷凍の玉ねぎみじん切り使いました
コンソメ1個とお水も加えて〜



りぷママは強めの火で煮込みました。
フタはしなかった。





いい感じじゃないですか〜?!
セロリが無かったので 仕上げに九条ネギを準備。
代わりにはならないけどね 笑




出来た〜!!











サラダはゴーヤーとトマトのゴマワサビドレッシング和え。リケンのヤツ。

ゴーヤーはあらかじめ塩もみして水洗いしたんだけど やっぱ生は苦かったみたいで不評
りぷママは大丈夫だけどな〜




とにかくパプリカチキン頂きまーす\(^o^)/








美味しーい!!




パプリカはもちろんだけど、レモン汁がいい仕事してる!!
それが感じられる!
短時間でこんなに柔らかいのは白ワインのおかげかな?


このお料理だけだったら充分満足のうえに低カロリーなのに〜




神戸屋のパン買ってきちゃった!

そしていっぱい食べちゃった



ま、いっか〜!!


大満足の晩ごはんでした


 

パプリカチキンの詳しいレシピはこちら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2018-08-23 22:31:09
作ってくれてありがとう〜〜!!!
って、辛いパプリカってあるんだ?
知らなかった!

>このお料理だけだったら充分満足のうえに低カロリーなのに〜
なのにね〜!(笑)
美味しく食べられれば、それに越したことなし!
やっぱ白ワインだねっ!
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2018-08-24 00:03:36
美味しく出来たよ~!!
それに簡単!
あっという間に完成!!
素敵なレシピありがとう!

私もパプリカは辛くないと思ってた
辛くないほうのが香りは良かったよ

ジャガイモにしようと思ってたのに 出かけた先に神戸屋さんが
ついついね(笑)
Unknown (mika)
2018-08-24 12:07:53
妻さんのパプリカチキン
めっちゃ美味しそうでしたもんね。
パプリカもあるし~ってりぷママさん
作る気満々でしたもんね
週末のフラが終わったらコレ私も
絶対作るんだぁ~
ってパプリカきらしてるから
買ってきとかないとなぁ~
って辛くない方お勧めですよね

神戸屋のパン好き~
以前は銀座にお店あったので
良く買ったなぁ~
私も…ご飯は我慢できるけど…
は…食べだすと止まらなくなる(笑)
mikaさまへ (りぷママ)
2018-08-24 22:50:21
そう!
作る気満々作っちゃいました!
超簡単!
あっという間に出来ちゃった!

パプリカは多分日本で売ってるのは辛くないものが主流じゃないかな~
私は辛いのと辛くないのと半々で作ったけど パプリカ独特の甘いような?香りは辛くないほうが強い気がしました。
強いといってもたいしたことないけど(笑)
辛さはタバスコとか他の物で補えるしね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。