♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

帰国して10日経っています

2019年10月26日 17時03分07秒 | ✿ひぃたん✿ 日々のこと

こんにちは

スペインから帰ってきて、舞踊団とのアルハムブラも無事終わっています。

たくさんのお客様に熱い気持ちをいただき、心より感謝しています。写真が出来ましたらドキュメントタッチでご報告したいと思っておりますのでお待ちください。

帰国直前に風邪をひき、咳が止まらなかったりしましたが、なんとかクラスも全クラス1回ずつ終わり、みんなが仲良く元気に過ごしてくれていて嬉しく思っています。

そんなこんなでだいぶ時間がかかりましたが、一昨日くらいからやっと時差ボケが治りました。日本の方が先の時間なため夕方から寝なきゃいけない感じが辛く、かといって疲れているので飲みにも行けず、時間がかかりました。

どうもすみません

 

そして、今年に入って初めて?みたいに、つかぬ間の普通の毎日を過ごしております。

スペインに行っている間、各クラス自習をしたりお休みだったりしましたが、お花のみなさんのご理解と応援のもと本当によい時間を過ごしてこられました

日本にいても素晴らしいアーティストがたくさん来日するのですが、現地で普段の彼等から学べることはとってもナチュラルで深いものがあります。日本での反応と現地では全然違うアーティストもいます。日本って特別なんでしょうかね。違和感を感じるところもありますが、せっかく現地の空気を呼吸しているのだから流されずにいたいです。自分がお客さんな時と相手がお客さんの時の違いは大きいですから、本質を見極めて学びたいと思います。

踊りだけでなく、今回は特にいろんなアーティスト&いろんなサポートをしてくれる方と話して今後につながる交流もしてきたので、自分の活動だけでなくクラスにも活かしていきたいです

なるべくスペインと同じような感覚で、みんなにフラメンコを楽しみ&深めてもらいたいです。もちろん私も

シンプルなのに揺るがないものを得られた気がしています

上底に乗らず、言い訳をつくらず、誇りを持って舞台にあがりますのでこれからも応援よろしくお願い致します

 

練習スタジオの予約まで時間があったのでブログを書いたら、もう時間になっていました。

また遅刻だ。もったいない。。。。。