♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

フラメンコを踊るのはやっぱり楽しいなぁ

2020年06月06日 18時05分56秒 | ✿ひぃたん✿ 日々のこと

こんにちは

クラスは少しずつ再開しています。HPのトップも休講のご案内は終了。

まだ会えていないみんなも元気なことは確認できています。まずはそれが嬉しいです。

新しい仲間も募集中です。

体験のお問合せも頂いていますので、踊りたい人をお待ちしています。

休講中の私の2か月間と言えば・・・・・

ひぃ隊長を少し頑張りました。

 最初はGWくらいまでと思っていましたが、700回以上視聴していただきました。途中で嬉しい感想なども頂きました。ありがとうございます。

 アバニコセビジャーナスは自分もお花ちゃんも #セビジャーナスつなぎ で踊ることができてよかったです。

 たまたま1番を振付したらピタッツとはまりました。落ち着いたら ひぃBLOG でも紹介したいと考えています。

 ひぃ隊長のお陰で動画のスキルも勉強することができました。発表会のご案内や #アートにエールを! にいかそうと思っています。

✿毎日ご飯をつくりました

 結婚して5年くらいなのですが、旦那さんが仕事から帰ってきたらアルコールを持ってお出迎えして、手にアルコールかけて。。。

 こんなに毎日ご飯をつくって一緒に食べたのは初めてで、後半ではデザートまで作るようになって毎日ババロアかゼリーを食べました。

 でも2か月が限界です。一人でいいから外食したい。

✿いろいろな手続きを自分でしました

 私は家にいること以外なーんにもできなくて、こんなに大変な中会社に行くみなさんに申し訳ない気分になりながら、

 2か月間無職なことは確かだったので、行政の手続きを自分でしました。

 確定申告とかも毎年自分でしているので難しくなかったのですが、日本が元気になるためにフラメンコとして役立てたいと思っています。

 おとといも文部科学省と1時間弱話しました。

 頭のよい方と話していると自分もそうじゃないか?と錯覚しますが、すごく丁寧に調べてくれたりして感謝です。

 確実に3月よりは賢くなっていると思います。

 今までと同じように・・・と戻るのではなく、新しい何かができるように考えています。

 せっかく目をむけてもらえるのだから、小さくまとまらずに飛躍したいです。

 いつも通り動こうとしていると変化を見落とすので、じっとしてアイデアを練っていました。

 6月の国会が終ったらまたハッキリ道筋がつきます。独自路線でフラメンコと自分とみんなを元気にできるよう頑張ります。

アートにエールを!に応募して企画が通過しました

 当初より募集枠が広がったので通過しやすくなっているのだとも思います。エールをもらえたので嬉しい。

 行政用の企画書なんて書いたことなかったので、色々なサイトやYouTubeで企画書の書き方を勉強して、

 ターゲット・狙い・目的・効果・・・?とか箇条書きにして、それを文章の300文字に納めるのが大変でした。

 何日も考え直したのと、フラメンコで何かに通過したのは人生初なので、お知らせメールが来た時はすごく嬉しかったです。

 泣きそうになりました。

 合格するつもりでさらに勉強して準備してきているので、これから1か月の間に完成して提出します。お楽しみにしてください。

✿家とフラメンコ書類の片づけ

 いらない物を捨てようとしたら、粗大ごみは当分受付られず、7月までそのままあります。でもいらない物がハッキリしました。

 フラメンコの書類も全部まとめました。会員情報とかもNO.1から新しいファイルに入れなおしたり。全く思い出せない人も残念ながらいたけれど、たくだんの人とフラメンコを通して出会いました。

 考えたくなくて取り合えず置いといた物も、時間がたつといい経験になっていて、自分がすごく頑張ってきたことだけが事実として残っていました。

 生まれ変わったような気持ちで頑張りたいので、必要な物以外は気持ちと一緒に捨てました。すっきりした~

✿自分にとって大切な人・大切にしたい基準がわかりました

 相手のいいところを見て、シンプルに生きようと思います。

 友達はありがたい。たくさんいりません。

✿ウォーキングをしました

 今もしています。最初4キロくらいだったのですが、今は6~7キロ。これからも続けたいです。

✿家じゃなきゃできない勉強をしました

 直接はフラメンコには関係ないことばかり。

 でもクラスが始まったら時間がないのと、クラス運営やフラメンコにいかせるのでよかったと思います。

✿今までの自分の動画を整理しました

 自分のフラメンコがどういう方向に進みたいのか、何を大事にしたいのか、いっぱい考えました

 最近は自習も出来るようになっているので、自分の【好き】を踊ろうと思います。

 習ったのに出来ていないものもたくさん見つかったので、それを踊りたいです。

 

ということで、まだありそうですが、長くなったので振り返りは終わり。

前を向いて、踊ります。

東京アラートも出ているし、全然油断はできない心配な毎日ですね。

出来る限りの安全対策をしてみんなが罪悪感なく来られたらと考えています。「来てよかった」と思うには踊って汗をかくのが一番!!!

フェイスシールドも用意しました。ご希望の方には1枚差し上げます。

とにかく、スタジオで音楽かけて踊るのは楽しいです。久々に履くフラメンコの靴も嬉しい。

これからも報道は注視ですが、前向きに頑張りますのでよろしくお願いします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿