♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

レギュラークラス再開について

2021年03月05日 19時41分34秒 | 新型コロナウイルスを乗り越える

こんにちは

もうすぐクラスが始められるかなぁと楽しみにしつつ、スケジュールをたてたりリニューアルHPの土台を作ったりして、なんとなく準備が出来た水曜日夕方。

有起さんからの写真をSNSにアップした数分後・・・

     

 

テレビをつけたら「緊急事態延長の方向」というニュースを見ました

つかぬ間の「あとちょっと なワクワクでした」 辛いけどしょうがない。。。

ということで、レギュラークラス再開はもう少し先になりそうです

 

最後の最後?かはわからないけれど、せっかく頑張ったのに詰めがあまいと後悔するので「初心貫徹」であとちょっと頑張ろうと思います。たくさんのお子様も頑張っているものね。

色々な考え方があると思いますが、緊急事態中は通常通りにはしない方針を続けます。

しかし、今度こそ緊急事態が3/21までになっても、東京都から時短要請が続くと夜クラスはすぐに出来ません。

それがわかるのは3/21直前なのだと思うと、また「延期」連絡をするのかな?という疑念がぬぐえないため、まずは正式発表を受けてからそれも含めて新宿村さんとも相談します。

発表会以来会ってないお花ちゃんが半数以上いて、休講はグループLINEで連絡しているわけですが、写真の受付やオープンクラスのご案内、休講延長のご案内・・・と業務連絡的なやりとりだけがほとんどです。
私としては、休講が延長になるだけで、待ってくれている方には謝っている気分になって申し訳ないし、「発表会で一段落ついたし、無理にクラスしなくても大丈夫な人がいても普通よね」と思ったりもしています。

そんな中で、新しく始めたいという方から元気をもらったり、オープンクラスでみんながすごくいい顔で踊ってくれて一緒に汗かいたり、作品風に動画を撮ろうと計画立ててテンションキープをこころがけているのですが、正直また延長は大変すぎています。

再開する時は、「さぁ、踊りましょう って気持ちよく始めたい

スタートってすごく大事だと思うので、これからの2年(次の発表会迄)のためにも、夢があるスタートにしたいと思います。溜息で始めるんじゃなくて、大きな深呼吸と共に、フラメンコ愛でスタートしたいです。

すぐにでもレギュラークラスを!と思ってくれている方もいらっしゃるのですが(ありがとうね)会見を見てから考えますので、ご理解のほどよろしくお願いします

みなさま、とにかく引き続きご自愛を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿