♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

第7回発表会 大盛況ありがとうございました☆

2016年08月30日 13時31分57秒 | 第7回発表会 2016/8/28(日)【新宿エルフラメンコ】

2016年8月28日(日) 新宿エル・フラメンコ

LAS FLORES MIAS 第7回発表会を大盛況で終えることが出来ました。

朝早くから整理券のために並んでいただいたお客様

リハーサルやお稽古などで緊張している生徒を暖かく見守って頂き応援してくださった

ご家族をはじめお仕事先、ご友人の皆様

とっても大変な構成や振付を一緒に覚えてくれて、色々なアドバイスと共に支えてくれたアーティスト

カンテ:ダニエル・リコさん、大橋範子さん

ギター:尾藤大介さん、逸見豪さん

新宿エル・フラメンコの皆様

舞台裏を支えてくれた豪華な皆様

衣装でご協力いただきましたマキ・コスチュームさん、ナジャ・ハウスさん

本当にありがとうございました

心より感謝申し上げます

そしてそして・・・・・

頑張ったみんな、おめでとうお疲れ様でした。

本番、すごくいい顔をして踊っていたと思います。

色々大変だったけれど、頑張ってよかったね

 

リハーサルから撮影してくれた写真の大森有起さんが、各曲ピックアップした写真をメールしてくださったので、

そちらをご紹介させていただきます。(yukiさんありがとう) 

ファンダンゴ

カラコレス

タンゴ・デ・マラガ

 アレグリア

クラス風景

グァヒーラ

ガロティン

ソロンゴ

シギリージャ

フィナーレ(ブレリアはCD完成のお楽しみ)

 

 お手伝いをしてくれた踊り手仲間

左から(池谷香名子さん、ひぃ、宮川静代さん、塚原利香子さん、小池朱美さん)

 

受付:松本久美子さん、信平扶美子幹事長(アナウンス)、秀美さん(LFM)

ありがとうございました

 

こちらは、エル・フラメンコの重鎮:竹内さん

折原さん

寂しいけれど、一緒に写真を撮っていただけて嬉しかったです

 

照明も自分で考えているのですが、

当日のリハーサルでお渡しする照明案を、とっても素敵に仕上げて下さった佐々木さんもありがとうございました

みんなが何倍も素敵になりました

とにかく、教室の最大イベントが無事に終わってよかった~

 

日本人がフラメンコをするとき、いろいろな"違い”を感じます。

踊らなくても顔が違うし、言葉もペラペラな人は少ないし、カンテの歌詞は本当に難しくて

理解するという意味では本当に大変です。

でも、いろんなスペイン人アーティストに習い接する中で、彼らは私をその輪に入れようとしてくれました。

きっといろんな思いがあると思うのだけれど、その輪からでていけと言われたことはありません。

だから私はクラスの中でも”出来る限り今いるメンバーでつくる。そこにいる人とじゃなきゃできない振付・構成を考える”

ということを自分の美学として守ってきています。

クラスの中でも振付を覚えるのに時間がかかる人や、わかってもすぐに身体がついてこなかったり、

メンバーによっても、クラスによってもいろいろな場面がありましたが、守ることは信じて戦うことだと思って進めてきました。

LAS FLORES MIASの中で私が守るのは、

フラメンコが好きで、私を信じてくれていて、仲間と一緒の方向を向いて踊ることができる生徒さんです。

そういうみんなをどこまで守りきれているか自分では判断できませんが、

たまにリスクがあっても、これからも同じように続けていきたいと思っています。

ついてきてくれたみんな、どうもありがとう&これからもよろしくお願いいたします。

 

さてさて

次回はと言ってもまだなーんにも決まっていませんが

大きな変化と進化を夢みていることは確かです

次回からの発表会は劇場で行います

みんなのフラメンコ愛と今までの経験を身体中に詰め込んで、新しい扉を開く覚悟です。

今回、エル フラメンコ閉店と知った時から、次がどうなってもそうしようと決めて、

私が思いつくタブラオで行う”発表会”の魅せ方は今回で出し切ってきました。

また新たな事件簿もあるだろうし、出会いと別れもあるのだと思いますが、恐れず怯まずです

みんなと一緒にフラメンコを楽しみたいと思います

一緒にフラメンコ愛を育てようね

 

そしてそして・・・・・・

月曜のミセスクラスの名前

打ち上げで発表するのを忘れました

 

CLAVEL(クラベル) カーネーション としました。

カーネーションはスペインの国花なんです。

日本では母の日に送ったりするし、カーネーションっていろいろな色があって、今もどんどん進化しています。

そういうイメージでCLAVELにしました。

当たった人いるかしら?

今回、カラコレスは本番が一番素敵でした。どの曲も素敵だったと思うけれど、お客様で泣いている方がいたのはこの曲です。

パルマを叩いていても、実は客席がすごく見えるのです。

打ち上げでダニエルも言ってましたね

 

私はこれから1か月スペインで勉強してきますので、クラス再開は10月になりますが、

スペインで呼吸しながらまたみんなを思い出し、blog更新していきたいと思います。

クラスに関わることは、随時HPの新着情報かスタジオ掲示板に載せていきますので、

たまに私が太り過ぎていないかチェックしてね。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

それではみなさま

発表会のお礼とともに、今後のLAS FLORES MIASへのご愛顧もお願いして

今回の長い投稿を終わらせて頂きます。

 

長文、失礼いたしました。

皆様の健康と幸せを心からいのっています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿