♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

✿舞踊団クラス✿ギター&カンテさんとのタラントお稽古~リアルなやりとり~

2020年03月25日 13時46分42秒 | ✿ひぃたん✿ 日々のこと

こんにちは

新宿村スタジオへ行く途中、神田川の桜もだいぶ咲いてきています。春ですね

明るい気持ちになりたいなぁ

当分の間、発表会の準備で経験者クラスの【ピックアップ動画】が出来ていなかったので「ネタばれにならない程度に舞踊団クラスを」と思い、昨日3/24【火曜日19時半:舞踊団クラス】タラントの2歌の振付風景を撮影してみました。

ギター:尾藤大介せんせーーーーー

カンテ:範子さん

です。

ピックアップ内容は、2回くらい踊ってから歌との絡み方や緩急、技術的なことを確認してアドバイスをして⇒⇒⇒

「こんなに素敵になりました 発表会ガンバロー」が当初の予定でした。

しかーし、尾藤せんせーとのやりとりが【私との勉強会風景】のようになってしまい【ピックアップ】というよりは【リアルな振付相談風景】となりました。

でも、一緒に踊っているお花ちゃん(舞踊団)の様子からも「いつもこんな感じでに振付をしているんだろうな~」とわかると思ったので、カットなしでアップしました

フラメンコはいろんな細かいことを気にしながら、身体の使い方だけでなく音の入り方や緩急、踊り手がしたいこと、音楽隊がしてほしいことを共有してつくっていきます

頭の中がグルグルしているので、しゃべりる口がついていきません

でも、このやりとりが私は大好きで、いつも遠慮なく変わらないアーティストを信頼しています

すごく幸せな時間です

 

お花のみなさんは「またかぁぁぁ」と思う方と「えーーーー、上級生になるとこんななの」と思う方、両方いると思います。

振付を一緒につくるのはとっても楽しい時間です。みんなが同じ方向を向いていないとできないことなので、この仲間がありがたい

 

予定をオーバーし2本の動画ですが、お暇な時にご覧いただければ嬉しいです。

そして、こんな中に入ってきたい勇気と愛のある方、お待ちしています

60-1/2輪目 

https://youtu.be/4iGs_jZMI90

60-2/2輪目

https://youtu.be/yCUVSUTWxPM

ぜひ、この完成形を舞台に観に来てください。

 

2月に始まったばかりの【フラメンコシニア初心者】火曜日12:30 のパルマのお稽古風景もあがっています。

59輪目 フラメンコシニア初心者 リズム練習

https://youtu.be/gbvqijb-E9Y?t=22

 

このご時世を逆走しているようで生徒のみなさんにはご心配おかけしますが、暖かくなるとともに、コロナが終息することを願いながら、出来ることを頑張らせていただきます

よろしくお願いします。

 

二村広美フラメンコ教室

http://lfm.jp/ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿