のぶのぶの音楽雑記

演奏会のお知らせだけでなく、色々なことを書いていこうと思います。

よいこの日

2013-04-15 21:23:23 | CD/DVD 音楽
4月15日でよいこ。
俺は?…よいこ…だな。

写真はシロクマの親子。この前、上野動物園で見たシロクマが忘れられない今日この頃である。

さて、今日から授業スタート。
なのに寝坊←
いや、授業は14:10からだから問題ないんだけど、それでも寝坊した自分が許せない。

さぁ、今日も元気にCDネタ!
…まぁ期待してる人はほとんどいないだろうけど(爆

じゃあ…5月にライヴに行くということを踏まえて…

Nightwish(ナイトウィッシュ)

を紹介します!!

このバンドの個性というのは、ヴォーカルのターヤがクラシックをしっかり学んだオペラ唱法だということでしょうか。

また、リーダーでキーボード、更にほとんどの作詞作曲をしているツォーマスの天才的なセンス。

なんだかんだ言ってますが、俺がこのバンドで一番好きなのはドラムのユッカ様です!カッコいいよ~(*´∀`*)5月に早く会いたい!!

で、
1stから紹介しようと思ったんだけど…あんまり聴かないから、2ndから紹介する(笑

アルバム名
「Oceanborn(オーシャンボーン)」

ジャケット

曲目
1 Stargazers
2 Gethsemane
3 Devil and the Deep Dark Ocean
4 Sacrament of Wilderness
5 Passion and the Opera
6 Swanheart
7 Moondance
8 Riddler
9 Pharaoh Sails to Orion
10 Walking in the Air

Tr1からびっくりw(°O°)w
荘厳なシンセワークから始まり、ノリノリなドラム、ギターのメロディーに乗せて、ターヤのオペラヴォイス。メロスピでは本当に大好きな1曲。文句無し!

Tr2もイントロからやられた(爆
ピアノとギターのユニゾン。ってか、ずっと伴奏に流れてるピアノは本当に泣ける(T-T)

Tr3はヘヴィなギターから始まり、いきなり男性Voが(爆
え、誰?って思った(笑)でも、いい感じに疾走してて病みつき♪

Tr4!これはもう…文句無しに素晴らしい曲o(^^)oチェンバロとギターのユニゾン♪歌メロもグー(^^)b

Tr5は本格的に声楽を学んだターヤの本領発揮といったところ。真ん中を聴いた時は「発声練習してるの?」って思った(笑

Tr6( ☆∀☆)これは本当に本当にイチオシのバラードです!!!
最後にリンク貼りますね!

Tr7はインスト。ここではキーボード、ギター、ドラムのテクニックが光りますね♪

Tr10はラストを締めくくるバラード。これも本当に素晴らしい曲です!

Tr8、9は書くと長くなりそうなので割愛ww

リンク貼ります\(^^)/
「携帯電話では使用できません」ってなるかもしれませんが、ちゃんと再生出来ますので間違えないようにww

リンク:Stargazers

リンク:Swanheart

じゃバイバイ(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイタニック号の日 | トップ | チャップリンデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿