のぶのぶの音楽雑記

演奏会のお知らせだけでなく、色々なことを書いていこうと思います。

チャップリンデー

2013-04-16 20:27:29 | 日記
なぜチャップリンデーなんでしょうかね…気になって眠れない人は調べてみてください。調べたら教えてね←

さて…俳優の三國連太郎が亡くなりました。

正直かなりショックです。

もちろん我々は、役者については、役者としての人柄しか知らないわけで、実際の人間性は知りませんが、俺は三國連太郎が大好きでした。

きっかけはもちろん、大好きな映画の「釣りバカ日誌」シリーズでした。

釣りバカ日誌のおかげで、西田敏行も三國連太郎も好きになりました。

釣りバカ日誌は全て現代モノと思われてるかもしれませんが、実は江戸時代のお話もあるんです。

まだ二人ともだいぶ若かったww
三國連太郎も今より少々ふっくらしてたし、西田敏行はパンパンでしたね(爆

俺はドラマが嫌いなので、普段は全く見ないのですが、どちらかが出演するドラマは必ずチェックしていました。

西田敏行はいくつかありますが…三國連太郎のドラマはパッと出ません…というか、めったにテレビに出てませんよね。

どちらも本当に素晴らしい役者だと思います。

演じることについて、お二人の持論を聞いたことがありますが、努力という言葉では収まりきらない、本当に驚くものでした。

一種の才能なんだろうなぁと思いましたが、やはりそこには底知れないほどの努力をされています。

さて、尊敬する人に触発される、ということはよくあることでしょうが…自分に置き換えて考えると、自分は何をやっているのだろうと考えてしまいます。

毎日を一生懸命生きなきゃいけないってのは誰もが思ってるはずです。

いつどこで人生が終わるかなんて誰にも分かりません。

しかし、自然と自分は永遠に生きるかのような錯覚に陥ってはいないでしょうか?

そう考える度に、こうしちゃいられない、やるべきことをやらなきゃ、そんな気持ちになるのです。

なのに、1日をふり返るとどうでしょうか?
無駄にしてしまった、と後悔することはないでしょうか?

俺はこれから、できるだけ気をつけようと思います←これもいつまでかな…

とにかく筋トレしよう。
どうにかせねば…この腹回り。
誰か助けてくれ。

じゃバイバイ(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よいこの日 | トップ | 恐竜の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿