L's room.

Lions blog!! 2019

2018.4.23. マリーンズ6回戦(@西武ドーム)

2018-04-23 06:44:10 | 日記
昨日はちょっと予定が立て込んでおり試合をゆっくり見れませんでしたので簡単な振り返りで。

出先で細々とスマホで経過はチェックしてましたが、「そろそろ試合開始してるかな?」と、思ったらもう3点入ってましたね…(´・ω・`)
そこから気付いたら11点で苦手な二木を粉砕。

開幕ホーム9連勝の記録更新です。

移籍後初先発となった高木もコントロールに苦しみながらも要所を締めて初勝利。

カスティーヨ、榎田、高木と、(一応ワグナーもw)今シーズン新加入したピッチャー全員に白星がつきました。
こ、これはいったい…(´・ω・`)!!

ドラ3の伊藤はほろ苦いホームデビューになりましたが、まぁここからいろいろと経験してくれればよろしでしょう。

浅村がホームラン打つとバッティング崩れやすいのですが、2戦連発のホームランに猛打賞すれば、山川も2戦連発で3番4番のアベックアーチに、高木と組んだ岡田が猛打賞と今シーズンはキャッチャー3人がみんな打ちますね。

前カードで負け越したマリーンズ相手にホームでスイープ達成で先週は4勝1敗で貯金を3つ上乗せしました。

この勢いでヤフオク乗り込めるのは非常に最高ですが、ここで初戦の十亀がまた不甲斐ないピッチングすると、チームの勢いが無くなるどころか「やはりヤフオクで勝てないのか…」と、言う空気がチーム内に生まれてしまいかねないので、ビシッと抑えてほしいところ。
2勝1敗と、いきたいところですが、ここは1つでも勝てればOKだと思いますね。

ちょっと勝ちすぎててだんだん怖くなってきました…

おかわりが左肩の怪我で抹消で、中塚もまぁノーコン過ぎてまたファーム行き。
おかわりは肩の治療とともにバッティングの状態も上げて戻ってきてほしいです。
田辺前監督がメンテナンスしてあげればいいのになぁと思うのですが、今なにやってるんでしょうかね?

で、サード誰が守るんだ?ですが、やはり外崎はサードに入るとヒットがパタリと止まります。
なので、個人的には上がってきた永江にしっかり守ってもらえばいいかなと思いますね。
ライトに入った金子はやはりまだトンネル抜けきらないので、
(左 )栗山
(右)外崎
(三)永江
で組んでほしいとこです。

ただなぁ…
辻監督はとにかく機動力使える人好むからなぁ…(;´д`)

どうなることやらです。

今日は夜にまた1週間の振り返りを更新します!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2018-04-23 09:32:40
びっくりしましたねえ、
昨日は安心して見ていられる試合でした。

伊藤は経験積むために出したんでしょう。
サード・・・、サードですよねえ、
大問題です。
やっぱり永江かなあ。

ヤフオクでは、十亀に岡田の組み合わせであるといいですね。
昨日の活躍で、その可能性は大きくなったと思います。

>勝ちすぎて怖い
あはは、うちでもそういっています。
だんだん不安になっちゃうんですよね・苦笑
ともあれ、ロッテ三連戦を現地観戦した人は、楽しい週末だったでしょう☆
返信する
Re:Unknown (L's room)
2018-04-24 06:39:31
ところっ子さま

いやぁ本当にビックリしましたよー
日曜日の試合は普通に強いチームの試合運びですね。
伊藤が点とられましたが、ルーキーですし、想定の範囲です。

まさかここまでホームの連勝記録が伸びるとは…!!
強いチームはホームで星を取りこぼさないですよね。
そして、ビジターでも粘り強く勝ちを拾うと…☺

外崎がサードでもそこそこ打てればいいのですが、パタリと打てなくなるのがこの問題の闇の深いところです笑
ライトに金子が入ってもご覧の通りなので、打線に穴が2つできてしまうんですよね。サードとライトのところで。
だったらライトは外崎で気持ちよく打席に立ってもらって、サードは永江で穴を1つにしましょうよと。(もちろん、永江が打ってくれることにも期待しますが!)
ただ、辻監督は9番に足の早い選手置きたがるので、金子を置きたいんでしょうね…(´・ω・`)

今日は天気が心配ですが、十亀はやはり岡田と一度組ませていいと思います。

果たしてホームの連勝はどこまで伸びることやらです。
次回はイーグルス戦でしかも雄星ですから、10連勝に伸びることも見えてきましたが…雄星も徐々に攻略され始めてるので、油断大敵ですね!
返信する

コメントを投稿