L's room.

Lions blog!! 2019

2018.4.21. マリーンズ5回戦(@西武ドーム)

2018-04-21 19:05:26 | 日記
雄星がヘロヘロになりながらも打線の援護で4勝目が転がってきた昨日の試合。

今日も開幕4連勝がかかるの多和田が先発でした。
今日は今シーズン2度目の現地観戦

スタメンはご覧の通りでした




ビックリしたのがマリーンズの平沢がライトでスタメン!
藤岡にポジションとられたので昨シーズンの外崎のように外野にポジション追いやられた格好ですね。


1回表 多和田
荻野 詰まった当たりはファーストゴロ
藤岡 源田の軽快なステップでショートゴロ
中村 ストレートでぐっと空振り三振

調子はまぁまぁ良さそうです

1回裏 酒居
秋山 平凡なライトフライ
源田 サードへのポップフライ
浅村 レフトへのフライ

2回表 多和田
井上 ファーストゴロ
鈴木 ショートゴロ
平沢 1・2塁間深いあたりも浅村回り込んで送球もパーフェクトでセカンドゴロ

2回裏 酒居
山川 ショートへのポップフライ。ここまですべてフライアウト
森 セカンドゴロ
外崎 よく見てフォアボール
栗山 ボークで外崎セカンドへ進んで栗山の当たりはショートへの内野安打も、リクエストで判定覆りアウト

昨日から井口監督はリクエストは負けなし!!

3回表 多和田
福浦 レフトへの流し打ちで初ヒット
田村 バントするも多和田好フィールディングでセカンドフォースアウト。田村は今シーズンバントさせない方がいいのでは…?
菅野 ショートフライ
荻野 田村完全にモーション盗んで盗塁成功するも荻野はキャッチャーファールフライ

福浦は1日1本でもヒット打てばマリーンズファンは大喜びです

3回裏 酒居
中村 ライトフライ
金子 サードゴロ
秋山 セカンドゴロ

おかわりは特打ちの成果でませんね。

4回表 多和田
藤岡 いい当たりもセカンドライナー
中村 詰まらせるもセンター前へポトリと落ちるヒット
井上 三遊間抜くヒット
鈴木 これは痛い。フォアボール
平沢 前進守備の外野の頭を抜くセンターオーバーの3ベースヒットで3点先制0-3
福浦 高めの球で空振り三振
田村 レフトフライ

まさかの平沢に普通に打たれて今日もリード許す展開のライオンズ。
ただ、そのあと、1死3塁と、4点目を覚悟しなければいけない場面で粘ったのが良かったです。

4回裏 酒居
源田 良い当たりもセカンドゴロ
浅村 セカンドの頭上抜くライト前ヒットでチーム初ヒット
山川 ファールで粘って最後はよく見た!フォアボール
森 酒居にとっては痛恨の2者連続フォアボール
外崎 アップルパンチとはいかず、センターへの犠牲フライで1-3
栗山 甘いボールを振り抜いて打った瞬間のライトスタンドへの3ランホームランで今日もあっさり逆転!4-3



中村 平凡なサードゴロ

山川の粘りからのフォアボールが大きかったですね。酒居はランナー出してから急にコントロール乱れました。
僕が相手チームの監督なら当たってる栗山は歩かせておかわり勝負しましたけどね。
ありがたや
ありがたや

5回表 多和田
菅野 良いあたりと多和田が出したグラブに吸い込まれてピッチャーライナー
荻野 ライト前へのクリーンヒット
藤岡 良い当たりも浅村ジャンプ1番!セカンドライナー
中村 サード強襲のゴロをおかわりよく止めたが弾いて、リカバリーに入った源田も送球駿河間に合わず内野安打。これは仕方ないね
井上 低めに変化球決まって空振り三振

この回はほとんど芯で捉えられてばかりで、ラッキーなライナーなければ危なかったです。
自分ならここで替えたかったですが…

5回裏 酒居
金子 セカンドゴロ
秋山 ファーストゴロ
源田 うまくおっつけてレフト前へポトリと落ちるヒット
浅村 3ボールナッシングからど真ん中のボールをしばいてバックスクリーンへ飛び込む2ランホームランで6-3


山川 弾丸ライナーでレフトへのソロホームラン!7-3


森 (P南)ライトフライ

2アウトからホームラン2発で中押し!!
山川の当たりは失速しないでグングン伸びました


6回表 多和田続投 (三)外崎 (右)木村
鈴木 サードへのポップフライ
平沢 サードゴロ
福浦 空振り三振

追加点もらって大事なイニング。
この回が1番良かったですね。
QS達成

6回裏 南
外崎 ファーストファールフライ
栗山 高めの甘い球をライト前ヒット!打撃好調!
木村 よくわからんフォアボール
金子 空振り三振
秋山 センターフライ

今日は秋山元気無かったですね

7回表 平井
田村 センター前ヒット
菅野 セカンドゴロもセカンドフォースアウトのみ
荻野 セカンドへのポップフライ
藤岡 ショートフライ

いきなり先頭出しましたが、左バッターも抑えて無失点

7回裏 有吉
源田 左中間真っ二つの2ベースヒット
浅村 ライト線ギリギリのタイムリー2ベースヒットで追加点!8-3
山川 引っ張ってレフトへのタイムリーヒットで9-3
森 フォアボール
外崎 良い当たりもセカンドゴロゲッツー
代打:メヒア サードゴロ

理想的なだめ押し

8回表 ワグナー
中村 初球打ちライトオーバーの2ベースヒット
井上 サードゴロでランナーそのまま
鈴木 空振り三振
平沢 セカンドフライ

いつも緊張感漂うワグナーのピッチング

8回裏 有吉
木村 セカンドゴロ
金子 ライト前ヒット
秋山 やっと出塁!フォアボール
源田 セカンドゴロも源田ダッシュでフォースアウトのみ
浅村 セカンドゴロ

9回表 小石
福浦 セカンドゴロ
江村 キャッチャーファールフライ
代打:清田 ライト前ヒット
荻野 空振り三振


今日も逆転勝ちで開幕からホーム負けなし8連勝!!

一発攻勢で酒居をノックアウトしました。
多和田が平沢のタイムリーの3点だけで粘ったのが良かったですね

おかわりは途中交代、どうしたんでしょう?
2軍落とすのかな??

マリーンズにカード勝ち越しました!
明日は高木が移籍後初先発
榎田と同じように初先発で初勝利上げられるでしょうか??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2018-04-21 20:45:14
今日も逆転で、
新聞の見出しには「逆転のレオ」と書かれていますw
何年か前は、ロッテが「逆転のロッテ」と言われていましたが、そのお株を完全に奪いましたねww

おかわりは負傷です。
大したことなければいいのですが・・。

小石が新たな。クローザーの役割を担いそうですね。
増田の負担が少しでも軽くなれば、また調子も上がってくるでしょう。

とにかく!
全員野球で頑張ってくれていることがうれしいです!!
返信する
Re:Unknown (L's room)
2018-04-21 22:45:42
ところっ子さま

逆転のレオ

ですか…

本当は先制して、中押し、だめ押しが理想的ですし、心臓にもいいですが…笑


おかわりは肩の負傷だそうですね。
個人的にはバッティングの調子もあげるために一度、落としてあげた方がいいかなと思います…(´・ω・`)
勝負どこの時期にまたチームを救うバッティングしてくれればなぁと思いますよ

今の状態なら永江と打率変わらないですからね…
だったら永江サード守らせた方がいい気もしますが、相手からしたらそれでも一発の怖さがあるおかわりが打席立ってる方が嫌なんでしょうね…

早くも貯金10ですか…
それでも怖さしかないのはなんででしょう?笑
返信する
Unknown (ところっ子)
2018-04-22 14:50:58
よその球団のことを書くのはちょっと遠慮もあるんですが、
昨日の柳田のサイクルヒットは素直におめでとうと言います。
なかなかできることじゃないですしね、
しかしハムの投手陣、西武に8点差をひっくり返されて、解説者が「投手陣にトラウマができなければいいんですが」という心配が当たってしまったような・・・。

そして楽天ですが、事情通に言わせると、
☆野は恐怖政治を敷く人で、いいことは全部自分の手柄、悪いことは選手のせい、と
ものすごく攻め立てたんだそうです。
そのせいで、☆野が辞めた後の球団は、どこも一時的に気が緩んで成績がダダ下がりになるとか。
中日も阪神もそうでしたよね、
「焼野原」とうちでは言っていましたが。

その人は大阪時代に梨田さんとも何度か会って話をしているそうで、
「非常にクレバーな監督」と言っていました。
楽天ファンのブログを見ると、真逆の評価で、梨田さん、ボロカスに言われていますが、ここ数年我慢すれば、また強い球団に生まれ変わるかもしれません。
それまファンや三木谷が待てるか、どうかですが。

なんと言っても☆野は優勝監督なんで、ファンの間で江の評価は絶対なんでしょうね。
返信する
Re:Unknown (L's room)
2018-04-23 08:22:51
ところっ子さま

ギータはトリプルスリーもやって、サイクルもやって、あとは三冠王ぐらいですよね…☺
もうすごいなぁの一言ですよ。
ホークスぐらいしか年俸払える球団ないですよね…(´・ω・`)


イーグルスの件は…
うーん。なんともコメントしにくいですが、まさかここまでチームが低空飛行するとは思わなかったですね…
なにかしら原因はあると思うのですが、それがご指摘の部分も考えられるのかもしれませんし、単純に投打が噛み合わないだけなのか。
いずれにしてもこのまま下位に沈むこともないと思いますし、打線が復調してくることも考えられるので、今のうちに離せるだけ離した方が◎ですよね。

勝ちすぎてて嬉しいんですがまだ20試合も終わってないですからね。
辻監督も言ってるように一戦一戦大事に戦っていくだけですね!
返信する

コメントを投稿