L's room.

Lions blog!! 2019

2018.4.23. 1週間振り返り(4/16~4/22)

2018-04-23 23:00:22 | 日記

先週は東京ドームでライオンズクラシックがありましたが、まぁなんだかそれがもはや遠い昔の記憶です。


翌日のファイターズ戦は0-8の8回裏からひっくり返しての劇的なサヨナラ勝ちをすれば、
翌々日のマリーンズ戦もまたしても試合終盤にひっくり返して2試合連続9-8で勝利。
さらに土曜日のゲームではまたしても3点先制される苦しい展開ながら、裏の攻撃で外崎の犠牲フライに栗山の1号3ランであっさり逆転。
浅村、山川のアベックホームランで9-3で勝利。
そして昨日の試合は初回から浅村のバットが火を吹けば、そこからまた山川もホームランで終わってみれば、
先制、中押し、ダメ押しの横綱野球で完勝。

週間の星取を4勝1敗にして貯金を3つ増やして11となりました。

 

完全に打線に勢いがありますね。
そして、投手陣が崩れてもそれ以上に相手投手陣を滅多打ち。
まぁ普通に強いです。

強いですが…
何度も言うように怖いですww

十亀と雄星の状態がピリッとしないのが不安の一因でしょう。

打線がいつまでもバカスカ打てるわけないので、投手陣がしっかりと少ない失点で抑えなくてはならないのに
頼みの二人が不安な投球が続いています。
この二人が揃って不調だと、大型連敗する可能性も高いので、なんとかして復調してほしいところです。


まずは先週も良く打った野手陣の成績。

秋山がちょっと打撃で苦戦してましたが、しっかり四球選んで出塁率が4割超えているので、1番バッターの役割は果たしています。
源田がちょっとおとなしい1週間になりましたが、頭部デッドボールの影響もあるんでしょうかね?

とにかく、先週は浅村が爆発しました。
打率と出塁率が4割越えでしっかりと出塁した1・2番をホームに返してます。
この後ろに山川がどしっと構えていて、さらにその後ろに森や栗山がいますよと。

いやぁ。えげつない打線ですww


外崎がサードに入るとぱったり打てなくなるというわかりやすい状態なので、
もう彼は完全に外野の人間になりましたねww


おかわりとメヒアがいなくてもこの得点力。
二人合わせて年俸8億円がまぁもったいないと言いますか…
年俸分ちゃんと仕事してくれよ!という感じです。



続いて投手陣。
失点がどどっと増えた1週間でした。
それでも1週間で貯金3つ増やせたのはもう打線の援護のおかげ。

そんな中でもカスティーヨや高木はしっかりと先発の役目は果たしたと言えます。
多和田もなんとか粘ってQS達成と、月間MVPが見えてきましたね。


冒頭にも書きましたが、十亀と雄星がしっかりしてくれればもう少し安心してライオンズの試合見れるんですがね…
明日からはビジターでホークス3連戦です。
鬼門のヤフオクで勝ち越すことができれば、今シーズンの強さは本物だと思います。

果たしてどうなることやら…


ポチっとお願いします!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿