L's room.

Lions blog!! 2019

2020.2.3 いよいよキャンプスタート!!

2020-02-03 06:59:10 | 日記
と、言うわけで2月1日プロ野球12球団のキャンプが一斉にスタートしました。

やはりと言いますか、
当然と言いますか、
ライオンズのキャンプは松坂一色!
昨日も70メートル長の列を作ってのサイン会が開かれたそうで、やはり松坂の人気ってすごいんだなと思いました。
報道陣や観客も昨シーズンの倍は来ているようで、これが松坂の持っている「スター性」というものなんでしょうね。

今シーズンはオリンピックの影響で開幕が早く、さらに開催期間中は中断期間があります。
感覚的にもう前期・後期りーぐと言った感じでぶったぎれるので、ここの中断期間中が1つのポイントになりそうです。

調子が悪いチームはこの間に立て直せるかもしれませんし、
調子が良いチームはこの間に逆に勢いがストップするかもしれません。

ライオンズファン的に心配なのは北京オリンピックの時のGG佐藤みたいに、やらかして傷心したままチームに戻ってきて、その後のペナントレースに影響受けないといいなと思います笑

正直、オリンピックよりパ・リーグの試合見てた方が面白いと思ってる人間なので、それなりに応援はしますが、とにかく多く選出されるであろうライオンズの選手が気持ちよくペナントレースに戻って来れるように、スッキリ優勝して帰ってきて欲しいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿