L's room.

Lions blog!! 2019

2020.2.12. 追悼ノムさん。

2020-02-12 06:52:47 | 日記
プロ野球界に衝撃的なニュースが流れましたね…

「ノムさん」の愛称で親しまれた、スワローズやタイガース、イーグルスで監督を務めた野村克也さんがお亡くなりになりました。

現役時代は直接見ていたわけではないのですが、それでもキャッチャー一筋で657本ものホームランを放ったわけで、この記録は恐らくもう破られることは無いのではないかなと思います。
(森がずっとNPBに残って同じように45歳まで現役続けたら可能性があるかもしれませんが…)

個人的にはやはりライオンズ黄金時代にスワローズの監督として日本シリーズの舞台で立ちはだかっていたイメージが強いですね。

その後はタイガース、イーグルスと監督を務めたわけですが、試合後の「ぼやき」はプロ野球界の風物詩となっていましたし、ノムさんの解説はやはり大好きでしたね。


未だに好きなのがこの2008年のジャイアンツとの日本シリーズを解説していたこの動画。

当たり前ですが野球を知っているなと。

攻めて東京オリンピックを拝んでほしかったのですが…

とても喪失感が大きいですね…

いやぁ…
かなしい…
いろいろ書こうと思ったのですが、
なんだか語彙が足りないと言いますか、本当にショックですね…

今日はしみったれた内容ですみませんね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿