L's room.

Lions blog!! 2019

2017.9.10. ファイターズ22回戦

2017-09-10 16:17:11 | 日記

昨日は多和田を見殺しで悔しい0-1の敗戦

 

さすがにファイターズ相手に3タテはまずいのでサンデーウルフで勝ちたいところ

ウルフは前回登板自責4の8失点でしたのでとにかく味方に足を引っ張られないように
粘ってほしい

今日も打順いじってきました
1番に金子が戻って森が2番
秋山3番で4番山川。
で、浅村がここで入って5番。

 

初回
相性のあまりよくない西川を2球でサードファールフライ
松本はファールで粘られて歩かせて大田はアウトローのボールを
うまく拾われてレフト前ヒットで繋がれる。
で、ここでレアードの打球はショートゴロゲッツー…とならず
浅村がジャッグルしてタイムリーエラー
ウルフ、今日も味方に足を引っ張られて失点

 

2回
ちょっと初回からウルフはストライクとボールがはっきりしてます。
渡邊はキャッチャーゴロで清水は三球三振。ラッキーな判定
石井はセカンドゴロで今度は浅村ナイスプレー

3回
まだまだコントロールに苦しむウルフ
先頭の西川ファーストゴロも松本は初球狙われてレフト前ヒット
大田の打球はサード抜かれるも源田がナイスカバーでショートゴロ
レアードはインコース決まって空振り三振
抜け球あり、ひっかける球あり、リードする方も大変だ

4回
1アウトから太田に粘られて四球。もったいない。
渡邊の強い打球は源田止めるも握り損ねて送球できず内野安打
清水の打球はショートゴロゲッツー…とならず、浅村ファースト悪送球でまたタイムリーエラー
また味方(浅村)に足を引っ張られて失点するウルフ

5回
先頭西川の当たりは高いバウンドを浅村握りなおしてる間に内野安打
松本の当たりは今度はショートゴロゲッツー
後続切って結果的に3人で攻撃終わり
82球ですか。次もいけるかな

6回
先頭の寿司ボーイに2試合連続のホームラン。
横尾と太田に連打食らってここでウルフ降板。
で、ちょっと厳しいとこで平井だ
渡邊はキレキレのスライダーで空振り三振するも
清水の打球はショートゴロゲッツー…とはいかず源田の目の前でバウンド変わって
またタイムリーエラー
ここから平井が踏ん張れずに3連打で一気に同点
またウルフの勝ちが無くなりました

7回
再度勝ち越してのイニングで牧田先生
危なげなく三者凡退で流れを渡しません!

8回
シュリさんだ
2アウトから西川を3ボールナッシングと嫌な感じになりましたが
最後はレフトフライで三者凡退
ちょっと球高かったですけど淡泊なバッティングに助けられました

9回
増田だ
先頭の松本の打球は1・2塁間の深いゴロも浅村うまく回り込んでセカンドゴロ
後続切って三者凡退。


打線の方は初回に先制されてすぐに金子が足でもぎ取った内野安打から
2本のタイムリーヒットですぐにひっくり返し、
その後は2回に銀仁朗のソロ、4回におかわりの復帰後初安打となる2ランに5回に
山川の物凄い高いボール球をガツンととらえたレフトへの2ランと7点の援護
6回裏には同点に追いつかれてすぐに源田がリリーフした宮西の初球をうまく振りぬいて
勝ち越しタイムリー。なんとかエラー取り返しました。

もう浅村の守備が見てられないですね。
ここ数試合で何個目でしょうか?
マルチヒットは打ちましたが本当にヘロヘロで危なっかしいです
ショートゴロゲッツーの場面が最近怖くて見てられないですww


薄氷を踏む勝利で、イーグルスも勝ったので1ゲーム差で来週のコボスタでの
イーグルス2連戦です。これは痺れますね…

今シーズンもあと少し
ポチポチお願いします!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2017-09-10 21:15:48
いい意味でも悪い意味でも、
#源田、たまらんwww
いや~ま・さ・か!ですよ!!
毎日、源田の大好物の「ポイフル」を食べて陰ながら応援している私としては、かなり微妙な気持ちになりましたw
(早く源田のポイフルパフェ、なんて作ってくれないかなあ)

浅村のあのプレーも、どうしたんだ!ですけど。
これで二日間お休みなんで、みんなしっかり休んで、疲れを取って直接対決に臨んでほしいです。

ウルフの勝ちが消えてしまったのが、ほんとに申し訳ない。
エラーが続いたんで、これで登板当初、調子が良かった平井のリズムが崩れたら嫌だな~と思っていたら、案の定でした。

楽天との直接対決、あちらは木曜日、誰が出てきますかね、岸って噂もチラホラですが。
その前に楽天はハムと対戦、大谷が投げるんですよね、これは楽天の勝ちが決まったも同然、と思うけど、このあたりもどうなんだか。
一寸先が見えなくなりました。
返信する
Re:Unknown (L's room)
2017-09-11 12:08:53
ところっ子さま

ヒーローインタビューの源田の顔が青ざめててかわいそうでしたね。
昨日のお立ち台はシンガリ部隊から二人選出でよかったと思うのですが…


浅村はヘロヘロながら「主力で軸だから!」という事で怪我でもしない限りスタメン外れることはなさそうですね。
辻監督はこういうとこはまだ昭和野球なんですよね…

イーグルスは大一番で初戦藤平ですからね。
最近調子が良いとは言え、十亀で勝っておきたいです
岸くんも最近はガス欠で勝ち星から遠ざかってますし、雄星だったら十分勝てそうな気がしますけどね…

ここで連勝しないと週末はホークス戦なのでちょっと苦しくなりますね…
また目の前で胴上げだけは勘弁ですよ
返信する
今年も胴上げ鑑賞会? (Akky)
2017-09-11 18:46:23
ライオンズの2チャンネルって、色々楽しいですね。知らないこともすぐに答えてくれる人がいるし、結構重宝してます。さて水曜日から楽天戦ですね。ここまで来たらなるようにしかならないと、開き直った気持ちで応援することにします。また嫌がらせされるのだけは勘弁して欲しいですが(苦笑)
返信する
Unknown (ところっ子)
2017-09-11 21:21:15
源田のあのエラーが何度も画面で流れるんで、本人も相当へこんでいるでしょう。
名手源田だからこそ、だからなんですけど。

それにしても、
こういう引き締まったいい試合を見せてほしいと思いました。
http://hanshintigers1.blog.jp/archives/18526188.html

私はなんじぇいが好きです。
選手別のカテゴリもあって、森君が出始めのころはしょっちゅう見ていました。
さっきも遊びに行っていましたけど、
坂田は今シーズンが始まる前から、足に痛みが出ていて、二軍でも痛み止め使いながら出ていた、って話が書いてありました。
その人も聞いた話みたいで、ソースはあるか?と聞いていましたが・・・。
返信する
Re:今年も胴上げ鑑賞会? (L's room)
2017-09-12 06:43:19
Akkyさま

あまり2チャンは見ないんですよねー
楽しいですし、情報も早いのはわかるのですが、ブログ書く上では変なバイアスがかかりそうなので、なるべく自分が感じたままの内容を書くために我慢してます笑

シーズンオフは逆に暇なのでよく見ますよ笑

イーグルスも打線はまだまだ沈んでますね
一応、1勝1敗でも2位で切り抜けられますが、やはり残り試合考えると2つ取らないとです

またバードストライク食らわないか今からヒヤヒヤしてます笑
返信する
Re:Unknown (L's room)
2017-09-12 06:49:41
ところっ子さま

源田はエラーが15ぐらいですかね?
ここまで
守備上手い選手は守備範囲が広がるのでその分失策が記録される範囲もでかくなるのでかわいそうですね
特に内野手は大変です

ただ、来シーズンはもう少しエラーは減ると思います
なにせまだピチピチのプロ野球1年生ですから

坂田はとりあえず今シーズンのクビは無くなったと思いますが、それでも代打はもったいないです!
まぁトレードの球にして良いピッチャー取れるのであればやむなしと言ったとこでしょうか。
本人の為にも、チームの為にも。
個人的にはとても哀しいですけど…
かなり好きな選手なので…

チャキ男さんや鬼崎はちょっと覚悟しないと
いけないかもですね…
年齢に厳しいライオンズですから
返信する
Unknown (ところっ子)
2017-09-12 22:16:10
今日はハムが頑張ってくれました。
いよいよ明日から負けられない試合が始まりますね。
なんと言っても木曜日のゆーせいと岸!
ここで勝ってくれれば、結果的に三位になっても文句は言いません。
今年一年の集大成と思って、みんなには頑張ってほしいです。
返信する
Re:Unknown (L's room)
2017-09-13 00:08:26
ところっ子さま

恐らくCSは十中八九則本と岸くん当ててくるので、
逆にここで叩いておけばCSを気持ちよく迎えられると思います

則本は特に西武ドームでよく崩れるので、
やはり2位通過が欲しいところです

ホークスマジック4ですか…
本当にもう目の前で胴上げ見るのは飽きたのですが…
これは今年も所沢で敵将が舞いそうですね
返信する

コメントを投稿