L's room.

Lions blog!! 2019

2017.9.9. ファイターズ21回戦

2017-09-09 16:49:14 | 日記

背信投球が続いている多和田。
相性のいいファイターズ相手にもヘロヘロピッチングだとさすがに2軍に落とされそうです
そんな多和田にとって大事な試合のキャッチャーが森か!!
これまたビックリなオーダーです。

スタメンは浅村3番かぁ…ファイターズ先発の加藤との相性を考えてでしょうが…
もう完全にヘロヘロ状態でかわいそうです。

そして坂田5番レフトでスタメンキター!!
2番森
3番浅村
4番山川
5番坂田
6番メヒア
7番おかわり
と、脂っこい打線ですねww
こういう打線はバカスカ点を取るか扇風機打線になるかのどっちかです



初回
ストレート重そうなのが投げれてます
投球練習終わって多和田の右膝にご注目。
すでにマウンドの土で膝から脛にかけて土がついてまして、
多和田って調子がいいときはここら辺が土で汚れるんですよね
先週までのバファローズ戦は降板したあともユニフォームがそこまで汚れてなかったのですが、
今日はユニフォームが汚れるぐらいにぐっと体が沈み込んで重い球投げれてます。
このままなら今日は期待できそうです。
大谷歩かせましたが、中田ショートゴロでチェンジ

2回
先頭のレアードの当たり、おかわり追いつけずレフト前2ベース
大田は最後はフォークで空振り三振。良い高さから落とせてます
太田はボテボテのセカンドゴロで2アウトランナー3塁
清水は最後スライダーで見逃し三振。
ちょっとストレートが抜ける場面もありましたが、まぁこんなもんです。
変化球もしっかりコントロールして投げれているのでこのまま球数少なくテンポよく投げてほしいです

3回
ノーアウト1・2塁から満塁のチャンスを無得点で終わって嫌な感じのこの3回
先頭の石井セカンドゴロで西川もレフトフライと簡単に2アウト
松本サードゴロで3者凡退
ストレート続けたかなと思ったら時々スライダーで見逃しも取れているので
ここまでは森もうまくリードしていると思います。


4回
この回は一転してスライダー中心の配球で
大谷と中田はあっさり打ち取って2アウト取るもレアードに初球また同じような入りで
さすがにタイミング合って打たれました。
もったいないなぁ…これはリードが悪いなぁ。
大田初球打ちサードゴロでチェンジ
この1点が重くのしかからなければよいですが…


5回
先頭打ち取ってから清水にスライダーをセンター前に運ばれる
追い込んでたのに最後甘いとこ投げてしまったのですが、ちょっと変化球多すぎるのが
読まれてるような…
石井三振に打ち取るも西川のサードゴロの当たりはおかわりがおてだまして2アウト1・2塁
最後は松本をファーストファールフライ。
次大谷だったのでここで切れてよかった…

6回
ムエンゴの続く多和田
先頭の大谷はフォークでファールチップ三振
中田は初球打ちショートフライ
寿司屋はファールフライで三者凡退
球数的に7回までかな…??

 

7回
大田は外スラで空振り三振
太田はレフトフライで簡単に2アウト
清水にはまたヒットで今日2本打たれてます。
石井は外から入ってくるスライダーで見逃し三振
ここで交代かな?
ムエンゴでかわいそうに…

今日はストレートも良いときの低い重心から重い球で良かったですよ。
で、今日は森のリードが中盤からスライダーとカーブ中心になりましたが、
レアードの1発の場面はそのイニングの大谷と中田と連続で初球変化球で入って
レアードもインタビューで「配球を読んでいた」と言っていたぐらいなので
これは森の配球ミスです。

8回
シュリさんだ
先頭の西川はぴょーんとジャンプ一番ピッチャーゴロ
松本はシュリさんの打ち取り方らしい芯を外したショートゴロ
大谷は初球打ちでこれも微妙に芯をずらしてセンターフライで
三者凡退。
これで流れがくればいいのですが…

9回
増田だ
先頭の中田は見逃し三振。
中田は本当に今シーズン酷いですね。打率2割切りそう…FAするのか??
レアードは際どいとこ取ってくれなくて歩かせるも
後続切って無失点


打線はまぁやはり2回のチャンスですね
先頭山川の初球打ちレフトへの2ベースから坂田が続いてノーアウト1・2塁から
無得点というのは相手ピッチャーの加藤からしたらこれで自分のペースで投げれちゃいますよね

その後も加藤のテンポの良い投球の前に凡打の山で
8回のチャンスも浅村がゲッツー

で、9回裏は先頭の山川2ベースで出塁で「さぁ、ここで坂田だ!!」
と思っていたら誰もが首をかしげる代打岡田。
バントでランナー一つ進めるだけという消極的な采配で
1アウトランナー3塁から代打の栗山とおかわりが連続三振で試合終了

これは坂田は相当悔しいでしょうし、正直、自分も悔しかったですね
こんなものなのかと。坂田の評価は…

メヒアとおかわりの高額年俸組が揃って打線を分断して
またしてもファイターズ相手にカード負け越し。
メヒアは相変わらず甘いボール見逃すか、ファールにして
難しいボールに手を出して三振。
おかわりは追い込まれてから低めのフォークボール投げておけばまず三振。
これはちょっと2位難しそうですね…

やっぱり扇風機打線になりましたねぇ…

明日のどのようなオーダー組むのか注目です

とにかく浅村は7番当たりにさげて坂田と山川の打席を増やさないとなと思います。
浅村のブレーキが相当響いてます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたか)
2017-09-09 17:43:46
はじめまして。
大事な9月になって投打がかみ合いませんね。
相手の加藤はそんなによかったのですか?過密な日程の影響で体の切れがないのかなその典型が佐村なのか8回の併殺打が痛すぎました次が好調な山川なので三振の方がよっぽどよかったです。
返信する
Re:Unknown (L's room)
2017-09-09 18:10:35
ゆたかさま

初めまして!
コメントありがとうございます!

加藤は立ち上がりはそこまでよくなかったですが、やはり2回のピンチ凌いでからはスイスイ投げてましたね

特に右バッターへの内角の制球が抜群で
見逃しか詰まった当たりかのどちらかでしたよ
ピンチになっても顔色ほとんど変えずに涌井みたいでしたし、敵ながら「いいピッチャーだ」と認めるしかなかったです。

浅村は今週、ここまでの打率が1割5分切ってますから
このバッターがクリーンナップだと怖さはないですね

明日は打線いじってくれることを祈ります…
返信する
Unknown (ところっ子)
2017-09-09 20:02:23
坂田下げられたところは、正直、
「はあ?」でした・涙
あそこでバントのために岡田って、
絶句もんでしょうに。
今日は森君も頑張りましたし、多和田のためにも、一点でもとってほしかったです。

明日はサンデーウルフですね、
こうまで打線が沈黙すると、投手が気の毒です。
返信する
Re:Unknown (L's room)
2017-09-10 11:10:59
ところっ子さま

作戦、分からなくもないんですよ
バントで送って犠牲フライや内野ゴロで一点と。
まさか栗山、おかわりが連続三振とは…というとこですよね

ただ、セカンドランナー足の早い外崎なので、坂田そのままで引っ張ってもらって1、2塁間方面の内野ゴロや外野のフライでもタッチアップで進塁出来たと思います。
あわよくばワンヒットで無死1・3塁にもできたかなぁと…

まぁタラレバです笑

ウルフは早く二桁達成してほしいですよ…
返信する

コメントを投稿