L's room.

Lions blog!! 2019

2018.4.13. マリーンズ3回戦(ZOZOマリン)

2018-04-13 07:32:22 | 日記
なんとか3タテ回避でしたね。

増田がヒヤヒヤで心臓に悪い試合でしたが…

フォアボール連発の涌井をなんとか攻略して、先発の榎田はなんとか粘りのピッチングで見事、ライオンズ加入後の初登板で初勝利!

よかったですねー


そして、なにより今シーズンは炭谷さんとこの息子さんの打率が大変なことに!!w

これは今シーズンのFAに掛ける意気込みなのか、ライオンズで「もっといい条件の複数年」を得るための気合いなのか。

今シーズンのライオンズは「打てる捕手2枚体制でお送りしております!!」

そして昨日はなんと言っても稼頭央が復帰後初スタメンで即、タイムリーと結果を出しました。
今日からのイーグルス戦は古巣にですが、スタメン張りそうですね

辻監督の金子への我慢も開幕10試合でついに終わりました。
このままだと下手すると守備固め要員になりかねないので、とにかく打てないのとには塁に出て足使えないので、早いとこバッティングの調子をあげて欲しいところです。

今日からはとにかく投打の噛み合わせの悪いイーグルスとのビジター3連戦。
則本と雄星の投げ合いですが、ここは素直に3つ貰いたいとこですね。
イーグルスは打線が打てば投手が打ち込まれ、
投手が抑えれば打線が打てない

典型的にどつぼにはまっているのでこのまま眠らせておいた方がいいでしょう。

今日こそはゆっくり試合観たい…(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2018-04-13 17:11:52
ありゃりゃというまに逆転しちゃって、
榎田は打たれそうで打たれない、
ヌルっと切り抜けて、なんとか勝ちがつきました。
わくわくさん、アウチューンと、元同僚を容赦なくたたき伏せましたね~。

稼頭央にも一本出て、本人もきっとほっとしたことでしょう。
増田はほんとにねえ・・・、
ともみの復帰を一番望んでいるのは、実は増田じゃないか、と・苦笑

増田にもはらはらしましたが、ヤクルト・中日の最終回に比べれば・・・。
中日・佐藤のボールが、入らない、入らない。
あそこで内野手が寄って一言とか、そういう配慮が全然ないのが気にかかりました(ちょっと前までの西武みたい・苦笑)。
あれはきつかっただろうな、佐藤も。
先発の吉見も、はらはらしながら見ていましたけどね~、
田代に一本出たのは、まあよかったけど。

今年の西武は、内野手が投手に頻繁に声掛けしているようで、これも今までなかった光景ですよね。
今日は則本と菊地、
せっかく名勝負期待しているのに、中継がCSのみって・・・・・涙、

則本に好投させないように、打線も頑張ってほしいですね!


返信する
Re:Unknown (L's room)
2018-04-14 08:46:17
ところっ子さま

榎田はあれだけ死球連発して大崩れしなかったのはさすがだなと思いましたね笑

稼頭央はしばらくスタメンかなと思いましたが、イーグルス戦ではまた金子に戻ってました。
うーむ。
ちょっと今週は試合がまともに見れてないのでなんとも言えないですが、今日はゆっくり観戦できるので、状態見てみたいと思います。

ドラゴンズの佐藤は相当悲惨だったみたいですね…( ;∀;)

とにかく今はチームが好調でいい雰囲気保てていると思うので、秋山のインタビュー記事で本人も言ってましたが、勝てなくなったときにいかにベンチが沈み込まないかですよね。
返信する

コメントを投稿