L's room.

Lions blog!! 2019

2018.4.12. マリーンズ2回戦(@ZOZOマリン)

2018-04-12 06:50:00 | 日記
というわけで8連勝のあとに2連敗。
今日は好調涌井が先発と言うことで3タテが頭にちらついてきました。

昨日はととにかく関東地方は物凄い強風で、マリンも物凄い風だったみたいですね。
そんな中で初めて投げたカスティーヨなので、これはもう仕方ないと思います。打線も二桁安打放ちながら3点止まりなので「あと1本が…打線」が帰ってきました。

これは仕方ない部分もあるのかなぁと思います。

そしてついにドラ3伊藤がデビューしましたね!
いきなり連打でヒヤヒヤしましたがなんとか無失点デビュー!
榎田登録で2軍落ちるみたいですが、絶対に今シーズンチャンスあると思います!
頑張ってほしいですね!

なかなか復調の気配がない9番金子を見ていて感じるのは昨シーズン序盤の田代、木村の両翼です。とにかく二人は打てなくても守備力、機動力を重視されてスタメン張り続けました。辻監督はこの辺結構、頑固なんですよね…

そしておかわり…
正直、サードをおかわりだけに甘えてきたツケが出始めてます。辻監督の中ではおかわり以上にサード守れる人がいないという判断なのでしょう。それにしてもおかわりと金子が自動アウト状態で打線ぶったぎってるので、ここをテコ入れ出来ればなと思うのですが、まさか金子は外せてもおかわりは外せないんだろうなぁ…(;´д`)

それでも辻監督も言ってましたが、10試合やって8勝2敗は上出来だと思います。

なんとか今日1つ勝って明日からのイーグルス戦につなげたいですね。

それにしてもイーグルス。守護神の松井が大乱闘ですね。すでに今シーズン抑えの失敗が目立ちます。精神的に強くないとクローザーは務まらないわけですが、若い松井には失敗が数回続いたことにダメージが残ってるのかもしれません。
打線は打てない、
クローザーは抑えられない
だとなかなか苦しいですね。

なんとか週末のイーグルス戦は勝ち越したいとこです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿