L's room.

Lions blog!! 2019

2018.3.25. ベイスターズ戦(オープン戦最終戦@横浜スタジアム)

2018-03-25 18:20:21 | 日記




関東地方は桜満開のお花見日和でしたが、
野球観戦日和の今日は浜スタでオープン戦最終戦を観戦!

芝生張り替えて、座席もブルーになった浜スタはとても綺麗でしたねー!


スタメンはご覧の通り



恐らく開幕もこのオーダーでしょうね。
で、森がキャッチャーの時は5番辺りに入ってメヒアDHで重量打線の出来上がり。

ここまでオープン戦順調な仕上がり見せてるウルフの投球も気になりますし、当たりが少し出て来た中軸の状態も気になります


1回表 飯塚
秋山 初球打ちライト前ヒット。突撃感出てますね
源田 これまたレフト前へうまく運んでノーアウト1・2塁
浅村 手が出なかった。見逃し三振
山川 初球打ちバット折られてサードゴロゲッツー

ノーアウト1・2塁から点が入らないライオンズクオリティ

1回裏 ウルフ
桑原 ウルフらしいサードゴロ
大和 ウルフらしいショートゴロ
筒香 ボール先行からフルカウントになり最後はインコースの難しい球をうまく回転してライトスタンドへのホームラン。これは筒香がスゴい。
ロペス 高く上がったキャッチャーフライ

筒香はやっぱりすごい。
ウルフはストライク先行で決して状態悪くはないです

2回表 飯塚
中村 まさかおかわりにビビった?フォアボール
外崎 ショートゴロゲッツーかと思ったらリクエストで判定覆りセカンドフォースアウトのみ
メヒア 三遊間深いゴロを大和がうまく捌いてショートゴロ。さすが大和
炭谷 セカンドゴロ

リクエスト…
今シーズンはなかなか重要な要素になりそうです

2回裏 ウルフ
宮崎 失投やな。レフトスタンドへ打った瞬間わかるホームラン
戸柱 ファーストゴロ
神里 ショートフライ
飯塚 ショートゴロ

ソロホームランなのでいいでしょ。

3回表 飯塚
金子 ファールで粘るも空振り三振
秋山 レフトフライ
源田 一二塁間抜くライト前ヒット
浅村
粘ってフォアボール
山川 筒香追い付いてレフトファールフライ

3回裏 ウルフ
倉本 センターフライ
桑原 ライトフライ
大和 ファールで粘るもサードゴロ

やっと三者凡退

4回表 飯塚
中村 三球三振
外崎 ライトフライ
メヒア 三振三振

二人も三振三振
いと悲し。

4回裏 武隈
筒香 チェンジアップがよかった!空振り三振
ロペス 初球打ちでレフト前ヒット
宮崎 レフトフライ
戸柱 センターフライ

ウルフ降ろすの早いなぁ
やはり武隈先発諦めてないのかな?

5回表 熊原
炭谷 フルカウントからフォアボール
金子 ストライク入らずフォアボール
秋山 全然勝負出来ずフォアボール
源田 4球フォアボールで押し出し。球場が変な空気に…
浅村 初球打ちライト前へポトリと落ちるタイムリーで同点
山川 うりゃ!と振り抜いてレフトへのタイムリー2ベース。当たり戻ってきた
中村 ピッチャーヘロヘロなのにあっさり見逃し三振
外崎 三嶋に変わった。ライト前タイムリーヒット
メヒア 初球打ちレフトへのタイムリーヒット
炭谷 いい当たりもセカンドの頭上越えずライナー
金子 このイニング何個目?フォアボール
秋山 これもいい当たりだがセカンド倉本ジャンプ1番セカンドライナー

熊原の公開処刑…
満員御礼の球場でなんとまぁ…
6点とって逆転のビッグイニング

5回裏 武隈
神里 外角ズバっと見逃し三振
嶺井 ファーストファールフライ
倉本 ライトフライ

ビッグイニングあとはきっちり三者凡退

6回表 三嶋
源田 いい当たりもちょっと伸びすぎセンターフライ
浅村 左中間真っ二つ2ベース
山川 サードゴロ
中村 なんだかよくわからんフォアボール
外崎 空振り三振

だめ押しできず。
浅村に当たりが戻ってきたのはよかったなぁ…


6回裏 武隈
桑原 レフトへのヒット。カーブ2球連続は舐めすぎ。
大和 いい当たりも山川へのファーストライナーでランナー飛び出しててゲッツー
筒香 しぶとくライト前ヒット
ロペス ここでワグナーにスイッチ。初球打ちレフト前ヒット
宮崎 ライト前タイムリーヒット
代打:楠本 ライト前タイムリーヒット。球が高いワグナー
神里 フォアボール
嶺井 ファーストゴロ

楽勝ムードが一転。ワグナーの雲行きが怪しくなってきました。
球が高いんだよなぁ…全体的に
特にランナーいるとコントロールが悪くなる

7回表 三上
メヒア セカンドゴロ
炭谷 ライトフライ
金子 バットが飛んだが空振り三振

7回裏 ワグナー
倉本 ファーストゴロ。山川そのままつかんでベースへ
桑原 セカンドフライ
大和 センター前ヒット
筒香 ここで野田にスイッチ。大和盗塁も炭谷刺してチェンジ

ワグナーは評価が難しいですがイニング途中のランナー背負った場面でのリリーフはやめた方が良さそう。

8回表 東
秋山 東がよく反応してピッチャーゴロ
源田 セカンドゴロ
浅村 レフト前ヒット。当たってきた
山川 初球打ちいい当たりもサード正面のゴロ

東。いいピッチャーだ。ライオンズも獲ってほしかった選手がベイスターズの1本釣り。ぐぬぬ

8回裏 野田
筒香 ファールで粘られて根負けセンター前ヒット
ロペス 平井にスイッチ。キャッチャーファールフライ
宮崎
セカンドゴロ
代打:佐野 セカンドゴロ

平井はすでに貫禄のピッチング。昨日の借りを返しました。牧田張りの長いセットから投げたりと、シンガリ部隊に入れそうです。

9回表 砂田
中村 三球三振。今日2回目
外崎 サードゴロ
メヒア レフトフライ

9回裏 増田
神里 セカンドゴロ
代打:ソト 左中間真っ二つの2ベース
倉本 ショートの頭越えそうな当たりを源田がジャンプ1番追い付いてセカンドランナーも飛び出していてダブルプレーでゲームセット



オープン戦最終戦はなんとか白星で


ウルフですがホームラン2発食らいましたがそんなに心配しなくてよいかもです。
降りるの早かったですが怪我とかじゃないよね?

武隈は先発で使うとこあるのかなぁ…
オカヨーみたいにロングリリーフで使うようになるのかなぁ…(;´д`)
チェンジアップとカーブの状態がいいですね。

正直熊原の炎上が無ければ負けてた試合ですがまぁまぁ主軸に当たりが戻ってきたのであとは万全の状態で開幕迎えてほしいです。

豊田、中田、永江、鈴木の4名がB班へ脱落しました。豊田はまぁあと少しだったんですがね…無念。
ただ、ここ数年まともに投げられなかった状態から確実に良くなっているので今シーズンどこかでお声が掛かりそうです。

鈴木はまぁ仕方ない!これをいい経験にしてファームでまた良い成績残しましょう


やはり天気良い日に屋外球場で野球見るのは最高ですね!!
いい休日過ごせましたー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿