L's room.

Lions blog!! 2019

2018.3.23. 今日からベイスターズ3連戦

2018-03-23 06:46:16 | 日記
東京は明日にも桜満開だそうですが、未だに桜の花びらすら見てないのでまったくピンと来ませんね。

とにかく花粉が凄いことだけは身をもって感じてます。

さて、今日と明日はホームで、日曜日は浜スタでと変則ベイスターズ3連戦です。

雄星が前回寝違えた影響で1イニングしか投げれなかったので、今回は100球ぐらいは投げたいでしょうね。下手すりゃ完投しそうですが、他のピッチャーの調整もあるのでどうしたものか。

明日は多和田、日曜日はウルフと開幕のファイターズ戦と同じローテで投げそうです。

投手陣はここまでまずまずの仕上がり。
打線は絶不調で、まさにどん底にいる状態です。ただ、ホークスも少し前まで全然点が入らなかったのがここにきて得点が取れるようになったのを見てのわかる通り、打線は水物なので、来週の開幕までにきっちり上がってくれば良いです。
まぁ今のところ不安しかないですが…(;´д`)

一応、先日のイーグルス戦も二桁安打放ってますが、昨日のブログで紹介した通り、4番候補が揃って仲良く絶不調なので、ここが1人でも状態上がってくれば得点力が一気に増すんですがね…

結局山川にしても、なぜ春先打てないかというと、春先って当たり前ですがどのチームもピッチャーが元気です。で、夏辺りから疲労が溜まってきます。つまり、

元気で状態の良いピッチャーは打てず、ヘロヘロになってきたピッチャーは滅多打ちする

ということで、夏以降活躍出来たのかな?という見方もできます。
もちろん、各チームかなり研究してきて厳しい攻めされてるのもわかりますが、こればかりは山川が1軍の打席でレベルアップして壁を乗り越えてもらうしかないですよね。

球団からの発表で、40周年イベントの一環で、ライオンズ黄金時代の選手が来場するそうで。



やはり気になるのは秋山ですね。この当時のユニフォームで登場したらもう感涙ものですよね。
というより、結構解説とかで球場来たときも試合前にライオンズの選手に積極的に打撃のアドバイスしてるので、打撃コーチでもやって欲しいぐらいなんですが…



さらに嬉しいのがデストラーデが来てくれるのが発表されたことですよ。
当時、鼻たれ小僧の自分にとって(今も花粉で鼻たれですが)デストラーデが打ちまくってるのを見て「助っ人=絶対打つ人」というイメージがインプットされてしまったので、その後続いた外れ助っ人を見て「なんでこの人達打たないの?」と不思議に思ったのを覚えてます。

オーレも割りと日本でのコーチ業に興味ありそうなので、打撃コーチでもやってくれないかなと思いますが。というより、今でも普通にスタンドインしそうでww

日本語も直近の日本メディアとのインタビュー見てても、なに話してるのかは理解出来るみたいですし、コテコテの関西弁も健在ww
いやぁ。来てくれないかなぁ…


日曜日は浜スタ参戦です!
天気も良いみたいなので楽しみですねぇ

今日も1日頑張りましょう!
ポチっとお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿