L's room.

Lions blog!! 2019

2816.7.28. ファイターズ17回戦

2016-07-29 06:30:42 | 日記
いやービックリしました!

この日のゲームのスタメン。
栗山がスタメン外れるのはだいたい予想してましたが、中村を4番から外したことです。

もう、絶対に試合に出るなら4番だと思っていたので。
まぁ、でもまだまだクリーンナップに入っているので、昨日の試合見てもそうですが、6番辺りに置いてもいいかもしれないです。
代わりに直人かなぁ。
そのぐらい直人のバッティングが好調。

昨日の初回の連打で3得点出来たのはファイターズ先発の斉藤の立ち上がりのまずさもありましたが、やはり、前日の試合の最終回でファイターズが完全に舐めきって武田久を出してきて、結果的にあそこで連打が決まってタイムリーが出たのが伏線になっていたと思います。
前日の最終回の勢いをそのまま次の日の試合の初回に繋げていった。
そんな感じの試合でした。

多和田は相変わらず初回に球がバラつく悪い癖。あっさり1点失ったときはボコボコにされると思いましたが……
どうにかこうにか6回投げきって、やっと勝利に相応しい勝ち方が。
それでも次にまた1週間後に投げさせるのは不安だなぁ……
8月は日程ハードなんで投げさすんでしょうが……
今日みたいに6回まで投げきってくれればなんとか継投まで繋げますが、それでも欲を言えばやはり7回までは投げてほしいのと、ポーリーノを中継ぎに回せば中継ぎのコンディションを鮮度保ちながら出来るよなと思います。
ポーリーノが先発である程度試合作っているので、この考えは今の首脳陣には絶対にないんでしょうが……

岡田がマスク被ってそれなりに試合組み立てて「岡田>炭谷」みたいな空気になってますが、やはりそうでもなくて、あの序盤からの変化球地獄のリードはあんまり好きになれまへんで。
完投出来る配給じゃないよなと……
どうしたって6回ぐらいが精一杯。

一応、打線の大改造+森がライト、スタメンでそれなりに結果出しましたが、それでも今日はキャッチャー森ですか?
結果出たんだからスタメンいじらないでほしいけどな。

やっぱり連勝してくれないとこちとらてんで喜べないので、今日からの最下位攻防戦に期待しましょう。

それにしても、ファイターズとしてはスイープして、今日からのホークス戦を迎えたかったのでしょうが、お気に入り采配で斉藤を先発にして見事に落としたので、相当痛いと思いますよ。
これ、ファイターズにとってある意味、ターニングポイントとなる試合になりそうです。
もし、今日からのホークス戦で負け越すものなら「ライオンズ戦で最後の1つ落としたのが痛かった……」になりかねないですから。

あと、陽岱鋼がこのカードから完全に沈黙してしまったので、ここら辺も今日からのホークス戦を迎えるに当たって悩ましいところ。

まぁパ・リーグ面白くするためにはここでファイターズに踏ん張ってほしいとこ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿