L's room.

Lions blog!! 2019

2016.7.29. バファローズ15回戦

2016-07-29 20:48:22 | 日記

昨日はレフト金子、ライト森、サード中村と攻撃力重視のファイヤーフォーメーションで

勝ちを拾ったライオンズ。

基本的に勝った試合のオーダーをいじらないのは鉄則なのですが…

 

報道にも出てた通り、予定通り、光成-森のバッテリーで挑みました。

上本はファーストとか久しぶりですなぁ。

 

まぁ、今日は森くんに経験積ませるための試合なので、

正直、あんまり勝ち負けは気にしないです。

2年ぶりにいきなり1軍でスタメンマスク被って勝てるほどNPBは甘くない!

 

で、その光成。

初回からストライクが全く入らずヘロヘロ投球。

今期最短ですかね?

3回2/3、74球、被安打6、与四死球4で5失点。

なんとまぁボロボロの内容となってしまいました。

光成も若いとはいえ、疲れてきてるのかな…

ずっとローテで投げてますし。

かわいそうに…

 

このまま夏バテで体重落としそう…

それにしても、明らかな負け試合に小石投入ですか。

もう、小石も故障するの時間の問題ですよ。

 

岩尾は…

大丈夫かな。オフのクビが見えてきたかもしれないです。

ちょっと内容が悪すぎました。

 

武隈は、今みたいに敗戦処理させるぐらいなら放牧したほうがいいですよ。

この使われ方はかわいそうだ。

あんなに前半戦、酷使されたのに。

 

 

打つ方は4安打で松葉に完投負け。

苦手な投手はいつまで経っても苦手なままで

食わず嫌いを克服しようとしないライオンズ。

 

栗山と中村の同級生コンビがもうボロボロです。

秋山は相変わらず松葉大嫌い!!

 

 

きっと、今日、森に捕手をやらせたのはとにかくマスク被らせて

恥をかかせて今後捕手としてやっていくかどうかの確認をするためのさせたのだと思います。

こんな使われ方不憫すぎますけどね。

いきなり1軍でマスク被ってなんとかせい!ってのはもう本人が、グレてもいいレベルの話。

 

2軍は呉と山川のアベックホームラン×2で快勝しましたので、

正直、2軍のがおもしろくなってきてますよ!

 

一度、最下位落ちましょうかね。潔く。

 

明日もがんばれ

ライオンズ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿