L's room.

Lions blog!! 2019

2016.5.28 バファローズ10回戦

2016-05-28 18:50:51 | 日記
3度目の正直でプロ初勝利を狙った多和田でしたが、なんとか5回投げきるも、武隈の大乱調でまたも白星おあずけ。痛恨の逆転負け食らいました。

まず、多和田のピッチングですが、右バッターには強気な投球も、左バッターと、やはりランナー出してセットに出すと不安定でした。
序盤はストレートがずっと高めに抜けてて、というより全体的に球が高くヒヤヒヤしてたら糸井にドカンでした。それでもスライダーでカウント取れてたのでね。うーん、もう1回先発あるんだよね?岸くん次第やな……そろそろ小石先発させてもよい気がするな。

まぁ、今日の敗因はやっぱり武隈の乱調でした。あそこで安全策で武隈の継投は納得ですし、誰があんな武隈を想像出来たでしょうか?今まで彼に助けられた試合もあるので、この1試合でボロクソに言うのはやめます。

正直、多和田続投でもクリーンナップ相手に不安でしたし、失点してたでしょ。
とにかく6回表の攻撃が1点に終わったのが痛かったです。おかわりが初球打ちファールフライに倒れてバファローズがまだまだ諦めない気持ちになりましたね。
おかわりなぁ、ホームラン出たとはいえ、やはり調子よろしくない。
それでもおかわり4番は聖域なのでまだまだ続きます。
また、6番キムショーやめましょ。
鬼さんのがまだいいと思いますよ。

浅村の無双が続いてるのでメヒアと打順ひっくり返してもいいかもです。

今日の負けは非常に痛いですね……
今日みたいな試合拾えないと万年Bクラスです。

バファローズがご丁寧にローテ再編したおかげで明日は中4日で苦手のディクソン。野上は苦しい相手が続いてかわいそう……同情します。無理矢理でも今日野上で明日多和田のがまだ確実に1つ勝ち拾えたかもしれまへんで。

うーん。
苦しいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿