L's room.

Lions blog!! 2019

2016.5.29 バファローズ11回戦

2016-05-29 18:26:06 | 日記

交流戦前最後のリーグ戦は雨のほっともっと神戸。

 

バファローズ先発はライオンズ戦大好き中4日のディクソン。

そして、ライオンズはサンデー野上!

 

昨日は武隈の大乱調で痛い黒星でしたが、

本日はバファローズのサトタツの大乱調返しをしてくれて白星頂きました。

サトタツねぇ。

昨日はえぐいストレートが戻ってきてて、「これは完全復活したか?」

と思いきや、今日は球走っておらず、四球連発のあとに、おかわりにも2ボールノーストライクまで

カウント悪くして勝負ありでした。

昨日、今日と両チームお互いに中継ぎが試合ぶっ壊しましたww

 

ディクソンは立ち上がりからコントロール定まらず、中4日の影響なのか、雨のせいなのか。

抜ける球も多く、指に引っ掛けてしまう球も多く。

もっと楽に勝てたと思いますが、やっぱり苦手意識あるんですかね。

メヒアはきっとディクソン大嫌いなんだろな…

 

それにしても、2回表のライオンズの攻撃はバファローズのショートの原拓がライオンズ愛を見せて

点をプレゼントしてくれました。

ありがとう!ハラタク!!

 

野上はね、悪くはなかったけど、勝負所で粘れないです。

ここを一皮むけてほしいんですが…

同じような内容が続いているところを見るとここまでが限界のピッチャーなのか…

殻を破ってほしいです。

 

で、この試合、牧田がT-岡田に一時逆転となるソロホームランを食らいながらも

おかわりの逆転3ランのおかげでめでたく5勝目が転がりこんできました。

負けない牧田。5勝0敗!!

よくがんばりました。

 

8回裏のバスケス劇場は胃が痛かったです。

やはりバスケスはまだまだ勝ちパターンで使うの怖いんですが…

ほかに誰がいるかと言えばいないのが切ない…

 

今日は勝ったからよいものの、9回表の攻撃で鬼崎出塁、バントで送って1死2塁のあとに秋山敬遠で1死1・2塁の場面。

解説でも言ってましたが、バファローズピッチャー海田は右バッターの被打率1割台で、左バッターからの被打率3割台。

で、次のバッター左のサイショーなのに、右の竹原へ代打。

結果、セカンドゴロゲッツー。

データ見てないんですね。

もう、機械的に「相手が左ピッチャーだから右バッター当てましょう」

で、代打竹原にしたんでしょう?

もう、あの采配みて哀しくなりました…

 

とにもかくにも、今週は希望通り4勝1敗で乗り切ってくれました。

借金4で交流戦突入。

借金5だと交流戦で完済できるイメージ沸きませんが、4ならまだなんとかなるかなというイメージ。

 

交流戦初戦がここのことろ波に乗っているDeNAというのが少し不安なのですが、

なんとか1カードづつ勝ち越していって、借金コツコツ返してほしいです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりおかわり君でした。 (空条たろう)
2016-05-29 20:45:02
やっぱりおかわり君でした。
危惧はしていたが、その通りになるサトタツも凄いです。

Bクラスの1位争いをしていますが、
交流戦はお互いに頑張りましょう。

応援クリック済み
Re:やっぱりおかわり君でした。 (leo0511)
2016-05-30 07:00:13
>空条たろうさん

いつもコメント頂きありがとうございます!

なんだか、お互いに似たような試合を昨日と今日で仲良くしてましたねw
前日のサトタツが凄すぎたので出てきたときには諦めましたが野球はホントに不思議なスポーツです。

T-岡田が復調してきたのでそろそろ4番でいい気がしますが、3番糸井、4番Tとなると、左バッターがずーっと続いてしまうのでやらないんでしょうね……

ナカジとブランコがもう少ししっかりしてくれればジグザグ打線を組めると思うと歯がゆいですね。

明日からしばらくはお互い仲良くセ・リーグ攻略して借金減らして行きましょう!

コメントを投稿