電影フリークス ~映画のブログ~

電影とは、映画のこと。その映画を一緒に楽しみましょう。

香港映画と「トータル・リコール」の意外な関係

2011-02-02 01:19:58 | その他・研究

シュワちゃんの「トータル・リコール」は実は私が一番好きな洋画です。

その「トータル・リコール」と香港映画の意外な接点・・・。

 

それは、

このポスターを御覧ください(笑。

ねっ、面白いでしょ。(よく見ると”肥”だけ浮き出ていますね!)

当時「トータル・リコール」でさえもパロディーにしていた香港映画界だったというお話です。香港でもヒットしていたのかもしれませんね。(香港では『宇宙威龍』の名前でした。

http://www.hmv.com.hk/product/dvd.asp?sku=536495

↑香港のHMV

(あれ?サモハン&カール・マックの方はどんな映画だったっけ?)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『劍女幽魂』のレストアバー... | トップ | 「グリーン・ホーネット3D」 »

コメントを投稿

その他・研究」カテゴリの最新記事