電影フリークス ~映画のブログ~

電影とは、映画のこと。その映画を一緒に楽しみましょう。

今日の電影

2011-12-23 00:00:00 | その他・研究

Twitterをやっていると、診断メーカーで、いろいろな診断を日替わりでやってくれたりしますね。どのような仕組みであるかわかりませんが一定の法則の下、今日の診断ということで自動的に選んでいるように思います。

これをヒントに私も作ってみました。題して、“今日の電影”です。


操作はとてもシンプルです。名前を入れてボタンをクリックするだけ。これで誰でも簡単に今日の電影を占えます。(結果もツイートできます!)

用途としては、例えば、好きな映画が出てくるかどうか試しに占ってみたくなったときや、純粋に何か映画を見たくなったときに参考にしたいときなどにクリックします。(他にも面白い活用方法とかあればカキコお願いしますmOm)
すると、あっという間に今日のあなたに相応しい作品を日替わりで教えてくれます。(詳細データへのリンクつき。準備中。。)

いまのところ未公開作品は登場しませんが、今後、公開/未公開を選択したり、ジャンルや様々な条件を選べるように改良したりするかも・・!?

Let's Enjoy.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『十二生肖』予告編 | トップ | 陳観泰の『LAYOUT』 »

コメントを投稿

その他・研究」カテゴリの最新記事