テールランプのソケットを直す(その2今回は赤帽車)

2011年01月10日 | 赤帽サンバー(富士重工製)のことなど

1ヶ月ほど前に自家用車のブレーキランプ不灯の記事を書きました

http://blog.goo.ne.jp/lavadounsoublogbike/d/20101212

今度は赤帽車の左ブレーキランプ点灯せずです。今度は電球を交換しても

点灯しませんのでテールランプAssyを取り外してよく点検します。

すると、ブレーキランプの接点が陥没して、電球の接点と接触していないようです。

そこで、接点の台座をペットボトルの蓋を利用して再生してみました。

とりあえず点灯するようにはなりましたが、台座の位置決めの凸がうまくいかないので

接点がずれて、また、トラブル再発の可能性が・・・・・。なので、部品注文です。

新品は6500円とのことなので、Yhooオークションを覗いて見ると

左右各々1000円で出品されていたので、これをまとめて落札しました。

左右両方と送料で片側新品1個より安く済みました。

画像はペットボトルの蓋で再生したところと、光が良く反射するようにと

テールランプAssyのボディ内側部分に料理のときなどに使用する

アルミホイルを張り巡らしてみたところです。

Photo

とりあえず、オークションで落札した部品は使用せず・・・・・修理した物を使用してみましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿