警視庁から注意喚起のメールが来た

2014年07月16日 | 日々の生活・その他

いわゆる、脱法ドラッグ使用による交通事故増加関して以下のメールが送信されてきました。

 

  緊急事態 脱法ドラッグの使用が疑われる交通事故が多発

STOP 脱法ドラッグ

6月24日から7月11日までの間に脱法ドラッグの使用が疑われる交通事故が

多発しています。

〇 家族や友人、同僚を守るため、「脱法ドラッグを使用しての運転は絶対だめ」と

     一声掛けるようにご協力をお願いします。

〇 蛇行している車両など、「おかしいな?」と思ったときは、

     迷わず110番通報をお願いします。

【問合せ先】交通総務課03-3581-4321( 内線50213)

 

相手は意識が朦朧とした状態で運転しているのでどちらに進んでくるかわかりません。

十分注意しなければ・・・・・といっても、いったいどうやって注意したらよいのか???

軽自動車で仕事をしているせいか?普段もよく煽られたりしているのですが、

その場合にもあまりにも目に余る行為については110番通報することはあります。

今後はもっと110番通報する機会が増えるのかもしれません。

運転席の脇にメモ紙を挟んだバインダーを置いているのは、そんな時に特徴を

すばやくメモするため・・・・?

今までの自車周辺への注意の仕方にもう一工夫必要なようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿