笛吹きひゃらりのひゃらひゃら日記

器用貧乏系OLひゃらりが平穏な日常の中でフルート吹いたり歴史に夢中になったりしている日記です。

1/9のオケ練の件

2011-01-12 22:25:46 | フルート【オーケストラ練習】
モンクを言いつつもオケ練には向かうわけで、
この間の日曜日は今年最初の練習でした。

昨年末にいらしたFL見学さんはその後連絡がないようで、
今回はまた別のFL見学さんがご参加。
いつも1番を吹くパートリーダーのお姉さまは指揮者先生のご指名でコントラバスフルート(!)を持参、ファゴットパートを吹くことに。
そしてひゃらりはオーボエパート。
もはやデフォルト(苦笑)

今回のメニューはラディッキー&ベト7第1楽章。
1楽章の調子の良いリズムは好きです。
オーボエのメロディーもきれいだしね。
けど、フルートのとこ吹きたいなぁ。

てなわけで練習後ちょっとだけ直訴。
次回はフルートのところを吹かせていただけそうです。
それからね、フルートの募集はここで打ち止めにしてもらえるよう、
お願いしました。
今回の見学さんの正式加入が決まれば4人、
もし見送りになっても3人。
室内オケのフルートパートとしては充分すぎる人数だということをパートリーダーさんと2人で指揮者先生と団長さんに力説してきました。

…サイゼリヤで。

社会人サークルって、難しいなぁ。。。

最新の画像もっと見る