笛吹きひゃらりのひゃらひゃら日記

器用貧乏系OLひゃらりが平穏な日常の中でフルート吹いたり歴史に夢中になったりしている日記です。

がりぼるクンとともに生きる件

2012-03-16 22:40:23 | フルート【お稽古】
現在レッスンではガリボルディの132番エチュードをモリモリ勉強しています。
この20曲入り教本で自分に課した課題は、

めざせ!1レッスン1合格!

です。
そーなの。
毎回、マルをもらえるよう、がんばってるの。
それでも月3回のレッスンでは、半年以上かかっちゃう。
めちゃくちゃブランクの長い身としては、あせるのだ。

ほら、1月からフルートサークルに参加してるって、以前に書いたでしょう?
やっぱりオトナだし、中高の部活で吹いてたって自己紹介すれば、
みなさんもっと上手いだろうという目でわたしを見るのです。
実際に吹いてみて、
「こんなもんかよ」
って思われたくない。
ほかの中学スターターの人にひけを取らないところまで、じょうずになりたい。

再開してすぐのときは「やっぱ吹くとたのしー★」だけだったのが、
ちょっと欲が出てきたと申しましょうか。

ムラマツの難易度早見表によればこの132番を仕上げたら晴れて中級者に仲間入りできるそうなので、
早くそうなりたいのです。
早見表って、これね↓
http://www.muramatsuflute.com/inquiry/difficulty.html

んで、先に掲げた1レッスン1合格は今の時点では順調に達成中。
現在No.8を学習中です。
センセもひゃらりの気持ちを理解してくださっていて、カオをあわせると
「がりぼるクンやってきた?」
と聞くように。
がりぼるクン。当分の間、お友達です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております♪ (いつりん)
2012-03-18 00:55:49
お元気そうでなによりです!

お忙しそうですが、ひゃらりさんのお部屋にお邪魔すると元気をもらえます。
私もがんばろー(^◇^)


欲と見栄はものすごく大切だと思いますよ。
私のフルートの80%はそんなもんでできてると思います(笑)
返信する
Unknown (シラスマ)
2012-03-23 11:09:45
だあいじょうぶですって^^)

ある日突然上達するんです。
上り坂じゃなくて階段だから、平坦な状態がしばーらく続いて、
ある日「おお??!!」(喜)みたいな。
私にも結構焦っていた時期もありましたけど(笑)
4年目超えてしみじみなにかを感じられる時があります。
でも、死ぬまでにあと何曲できるだろう?と思うと今でも焦るかな~。

おきばりやす^^)
返信する
Unknown (ひゃらり)
2012-03-28 19:09:46
♪いつりんさん

おひさしぶりですー!

欲と見栄、持っててもいいですか・・・?(〃∀〃)
最近ようやく、「もっと上手になりたい!追いつきたい!」という気持ちに火がついて。
「楽しい」だけじゃうまくならないんだなぁと思いました。
それで、やっぱりそれなりに練習すれば以前よりは指も息もましになってくる手ごたえがあるんですよね。
はやくいつりんさん達とムズい曲の話したい!
それまで待っててねっ!


♪シラスマさん

ある日突然でやんすか!( ̄□ ̄!!!)
譜読み効率はよくなったかなぁという気はしてます。
ただ、やっぱり速い動きはニガテ。
響かせることもニガテ。
そのうちすぽーんと抜ける日があるんでしょうか。

きばります(・∀・)
また東京きてね!(・∀・)
返信する