笛吹きひゃらりのひゃらひゃら日記

器用貧乏系OLひゃらりが平穏な日常の中でフルート吹いたり歴史に夢中になったりしている日記です。

2月になってしまった件

2012-02-06 22:15:35 | フルート【お稽古】
毎日ゲンキに笛を吹いております。
まえすたがちょっとずつ自分になじんできてくれてるのが判って、うれしい今日この頃。

①レッスン現状。
アルテ1巻の巻末ガリボルディ、終了しました!
1冊終わらせるのに1年1ヶ月かかりました。長かった・・・
次はガリボルディの132番を見ていただくことに。
20曲あるので、気長に取り組みたいです。
ガリボルディダイスキ。

②サークル活動現状。
1月から、フルートアンサンブルに参加。
新しいサークルのスターティングメンバーなので、まだまだ小さい所帯です。
けど、すばらしい指導者の先生に毎回みっちり見ていただけるので、とても勉強になります。
アンサンブルならではの学びがたくさんあります。これまた楽しい。
ただ、サークルで一番年少なのがワタシで、わりかしアッパーのメンバーさんが多いので、
できれば同世代の方がもっと増えるとうれしいなぁ。

③お友達増えてます
笛センセのアンサンブルイベントのおかげで、笛友さんがちょっとずつ増えています。
みんな上手な方たちで、お目にかかったり隣で吹かせていただけるのがとってもうれしい!
笛とおしゃべりをがんがん楽しめるお茶会みたいなん、したい。です。どう?(って、ここで提案してどうするのさ)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シラスマ)
2012-02-09 09:26:16
おお。ガリボルディ卒業おめでとうございます^^)
まえすたは結構底力があるらしく、私は3年たった今でも新しい発見が(たまに)あります。
「ふ~んここまでできるようになったんだ。じゃこんな音も出してあげる」ってまえすたに言われてるみたいで^^;
返信する
お茶…と言わず (モモ)
2012-02-12 23:34:29
酒…
にしましょ~♪
すっとんで行くわ~!
あ、フルートも吹くわ、もももちろん。

久々にあらわれたと思ったら、こんなモモでございました。

モモ@楽団練習後飲酒み帰宅中
返信する
お返事(*´∇`*) (ひゃらり)
2012-02-13 23:30:50
☆シラスマさん

はい、ガリボルディ卒業いたしまして、新たに別ガリボルディに取り組んでます。
132番。やっぱりちょっと難しいです。
でもガリボルディの楽しさに開眼しているので、お勉強している間がっちり向き合いたいと思います!
まえすた、すごいですよね!
まだまだまだまだ力を引き出せてはいないので、ゆっくり仲良しになりたいと思います。
シラスマさんのまえすたもきっといい楽器なんだろうなぁ。




☆モモさん

をををを久しぶりぃぃぃ!
モモさん会いたいよー!
おしゃべりしたいよー!
一緒に吹きたいよー!
んで、飲もうよ~!(おサケ)
忙しいと思うけど、遊んでぷりーず。U+A0
返信する