笛吹きひゃらりのひゃらひゃら日記

器用貧乏系OLひゃらりが平穏な日常の中でフルート吹いたり歴史に夢中になったりしている日記です。

フルート個人レッスン第20・21・22回目、その他

2011-07-13 21:47:32 | フルート【お稽古】
なんか仕事がバタバタしちゃって、
今までブログ書き書きタイムにしていた時間がまるっと残業タイムになってしまっているここ1ヶ月。
そんなわけでレッスンにも月3回行ってるし、
オケ練習にも行ける時は行っているにも関わらずブログが更新できない今日この頃。
むひー。
記録できない。

ざっくりと取りまとめます。

個人レッスン20回目(6月中旬)…アルテ14課バリエーション1番合格、バリエーション2番譜読み。
巻末ガリボルディ2番最後までさらう。
個人レッスン21回目(6月下旬)…アルテ14課バリエーション2番合格、アルテ15課1節ざっと見。
巻末ガリボルディ2番最後までさらう。
個人レッスン22回目(7月上旬)…アルテが残すところ15課のみとなったのでちょっと脱線。
7月の『アンサンブル倶楽部』で習う【ゴールウェイ・ファンタジー】ちゅー難曲にかじりつく。
そのほか、ハイC付近の高音を特訓。

オケ練習…どぼはちメイン。
サブの曲がわらわら増える。
交響曲レベルの曲が4曲。
そんな広げて大丈夫なのかな。
しんぱいです。

アンサンブル倶楽部準備:初級編…『展覧会の絵』がめちゃくちゃ高音。
ハイC祭です。
アンサンブル倶楽部準備:中級編…『ゴールウェイファンタジー』という数年前に作られたメドレー曲がとっても難しくってとっても面白い!
イベント用の曲らしく、まさしくいいとこどりでわくわく。

フルートまわりのおかいもの…念願のICレコーダー購入!
夏合宿までに使い方を覚えなくちゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりで~す! (いつりん)
2011-07-15 00:47:35
ひゃらりさん、お元気ですか~!

充実した毎日をお過ごしのようで
なによりです!!

たかさんとモモさんのお部屋をじゅんばんに回って
いいな~都会の人は!とつぶやいていました(笑)
死ぬまでに一緒に吹けたらいいなーなんて
思っております♪

毎日暑いですが、お体に気をつけてくださいね~
こちらは暑さで有名な多治見(ってご存知??)のお隣で、とけそうです~。
すでに夏バテちう。
返信する
Unknown (ひゃらり)
2011-07-25 16:34:42
いつりんさん、お久しぶりです~!
お返事遅くなってごめんなさいね?
なんだかバタバタとしてて、ブログまで手が回らなくて。。。

たかさんさん、モモさんとは、
アンサンブル倶楽部でいつもお世話になっています!
いつりんさんとも吹けるときがあるといいのになぁ。
いつか笛を担いで美濃の国まで旅に出ようかしら。むふ。
返信する