笛吹きひゃらりのひゃらひゃら日記

器用貧乏系OLひゃらりが平穏な日常の中でフルート吹いたり歴史に夢中になったりしている日記です。

まえすた嫁入りの日が決まった件

2011-03-01 22:13:30 | フルート【楽器/パールMaesta】
最近はパールギャラリーに行くたびにリペアマンさんのエプロンおじさんやスタッフさんに
「わたしのまえすたは、いつ来ますかっ」
ユサブリをかけていたひゃらり。
「え~、工場に訊いてみないとわかんないよー」
そりゃそうだ。
しかしギャラリーのみなさんもお忙しいし、
製作途中のハンドメイドはたくさんあるし、
いちいち追跡調査ができないでいました。
そうこうしているうちに2月末。
発注したのが11月末なので、公約の『3ヶ月納期』のタイミングになってしまいました。
「わたしの~、まえすた~、いつですか~…」
ひゃらりの背中に不穏な空気を感じたと思われるエプロンおじさん、
「んじゃ次にひゃらりさんが来るときまでに調べておくよ」
と約束してくださいました。
これが先週のレッスンのときのお話。

数日して土曜日。
アンサンブル倶楽部出席のためにギャラリーに着くと、
エプロンおじさんがまんまるなほっぺをほころばせてよけいまんまるにして出迎えてくださいました。
「ひゃらりさんの楽器、工場出荷、3月11日だって!」
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
とゆーことは楽器屋さんには13日ぐらいには着くってこと?
せっかくだからホワイトデーの日に引き取りに行こうかなっ。
こりゃでっかいホワイトデーのプレゼントだねっ(自分でおかね出すんだけどね)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁヽ(´▽`)ノ (いつりん)
2011-03-02 16:56:36
おめでとうございます~!
もうすぐじゃないですか♪

ウキウキしちゃいますねっ!楽しいですね~!

新居(バッグ(笑))も用意されてることですし、
あとは初夜(爆)を待つだけですね~!
返信する
ホワイトデ―とは! (たかさん)
2011-03-02 18:10:45
私のマエスタも発注して約三か月後に来ました(クリスマスの日です)から、ひゃらりさんのは、3月3日のヒナ祭りの時か、正月休みが挟まるから、ホワイトデーの時あたりか、と思ってました。

これは、3/14に楽器屋さんに取りに行くのがベストですね~。試奏室を借りて思い切り吹いてみるといいですよ。もしかすると、試奏の時には見せなかった性格を発見したりするかもしれません。

これから末長くつきあうフルートですから、それもまたいいものだということで…。ご報告をお待ちしています。
返信する
Unknown (ひゃらり)
2011-03-03 19:01:42
いつりんさん

そーなんです!
わくわくなんです♪
リングキィにはやく慣れなきゃとか、
試奏で吹いたような音色がでるかしらとか、
最初はなに吹こう?とか、
いろいろ考えてしまっています。

初夜だなんて(*/ω\*)イヤン
返信する
Unknown (ひゃらり)
2011-03-03 19:05:30
たかさんさん

実はたかさんさんのマエスタがクリスマスにやってきたというお話を伺って、
わたしのもすてきな日取りに来るといいなって思っていたのです(^ω^)
だからホワイトデーにゲットできそうで、本当にうれしいです!
たっぷり吹いて、たくさん報告しますよヾ(=^▽^=)ノ
返信する