博多区・中洲の整体・オイルリンパ・足ツボ・足技・マッサージの店 LaLaリラクのトレーナーブログ

博多・中洲のど真ん中にあるマッサージ店、LaLaリラク。癒しを求めてこられるお客様とトレーナーの日記

2022-これから10年、活躍できる人の条件

2012年10月31日 18時18分25秒 | チーフトレーナー日記
最近、読んだ本の題名です。

著者は神田昌典さん

ビジネス書はたくさん書かれている有名な作家さんです。

題名に引かれ、買っちゃいましたが

あっという間に読んじゃいました。

第1章から、びっくりすることが書かれてました

神田さんのこれから10年の予想は

2013年 中国、アメリカで金融危機

2015年 明治維新 太平洋戦争に匹敵する変革が起きる
    国の体制が変わるほどで、革命とも言える

2016年 国家財政破綻 預金 年金が2束3文 に

まだ先も書かれてますが、

要は今から3年以内に日本は大変な困難を迎えその壁を突き破らなくてはいけない

激動の時代が来るということです。

神田さんは歴史は70年周期で繰り返していて、70年 その前140年前を見ると

やはりその頃というのも、激動の時代だったようです。

自分たちは、それではその時代をどう生きていくのか?

ヒントとなる事が、たくさんかかれた1冊です。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿