博多区・中洲の整体・オイルリンパ・足ツボ・足技・マッサージの店 LaLaリラクのトレーナーブログ

博多・中洲のど真ん中にあるマッサージ店、LaLaリラク。癒しを求めてこられるお客様とトレーナーの日記

脳トレ

2010年11月19日 17時58分36秒 | トレーニング
脳トレが一時流行
DSのソフトや
計算ドリルなど
飛ぶように
売れてましたね。

脳には左脳 右脳があり
右脳はイメージを作り
左脳は計算など
イメージを具体化するのに
使われると聞きました。

どちらも大事でバランスが
必要ですね。

学校教育が左脳中心に
鍛えられるので
右脳教育が
重要だと
言われます。

右脳のトレーニングは
イメージトレーニングが
自分でも出来る
トレーニングですね。

では今からイメージします。

ビンの中でしそに包まった 
赤くて丸いピンポン球くらいの
大粒の梅干一気にほうばる 

どうですか?
口の中は?
つばが出てきました。

では今度は同じように、
今溜まっている仕事があります。
きついなぁなんて思いながらも
よしやるぞーとやる気が
どんどん湧いてきて
仕事を一気にかたずけ、
スカッとした気分と
充実感に包まれて
うちに帰り
一日の汗を流し
さっぱりした後で
冷えたビールを
一気に飲み干す。

ビールが好きな人は
やる気が出てきたんでは
ないでしょうか?

皆さんも今から
自分がこういうことできたらいいなぁ
ということをイメージしてから
取り組むと
かなり良い結果が生まれますよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿