レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

厚切り豚バラ肉とゴーヤのソテー~男の手料理64

2023-08-15 | 男の手料理

昨日は朝5時半起き。3連休明けだったけど、日曜日に前倒しして仕事していたのでスムーズに入れた。昼間、時折、降雨があったが基本的には晴れ。いつまでも蒸し暑い。仕事を終えてから自宅近くを50分ラン。今年の走行距離は1,954キロ。右足の踵の痛みはさほど感じなかったが、右足の甲に少し痛み。なかなか完治しない。

夕飯は男の手料理。本来は一昨日の夜に作る予定だったが、疲れ気味だったので1日遅れで実施。今回は夏らしく厚切り豚バラ肉とゴーヤのソテー。サイドメニューはトマトとアボカドとモッツァレラチーズのサラダ。

ゴーヤを使ったメニューは以前も作った記憶あるけど、硬い野菜だ。味は苦いけど美味い。ビールに合う。

 

アボカド、1個、99円だったとのこと。


45分ほで料理完了。手際が良い人なら30分ぐらいで出来ると思う。

今日は台風7号、近畿、東海地方、直撃との予報。かなり不安。実家の屋根、吹っ飛んだらどうしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怠惰な日曜日、疲れた時は休... | トップ | 台風7号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事