レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

1カ月ぶりのTokyo Milonga

2011-05-26 | Tango

昨夜、中目黒GTホールで開催のTokyo Milongaに参加。今月は2回のみの開催だし、今月6日に開催の時は欠席だったので、4月27日以来、ほぼ1カ月ぶり。前回、参加者が100名を超え大盛況だったらしいが、昨夜も103人で満員御礼。

オーチョの時、肩の振れを少なくするように心掛けた。途中から激混みで衝突避けるため回りに気を配って、ちょっと集中力欠いたかな。


アルゼンチン産ワイン差し入れした!

昨夜は定例会で紅一点のSさんが4カ月ぶりに参加。社交ダンスがメインフィールドの人だけど、コンチネンタル・タンゴとアルゼンチンタンゴのミックスタンゴ踊るためにアルゼンチンタンゴも時々練習しているとのこと。久しぶりに踊ったけど「軸がぶれなくなって、しっかりした踊りになったね」と言ってもらった。嬉しいな。

実はプラチナサルサ、ケンジさん&リリさんのこと教えてくれたのはSさん。定例会がなかったら、タンゴは踊ってなかったかも。縁というのは不思議だ。知り合って半年ぐらいたった頃、「私は無趣味だ」と聞かされ、サルサ勧めてダンスの世界に引きずり込んだのは僕だけど・・・。

今、完成させたいと思っているステップ&ターンは4パターン。昨夜は試してみようかなと思ったけど、途中から激混みでそれどころではなかった。6月中に何とか完成させたい。ゆっくり急いで上を目指そう。

今月8日に癒しの曲ベスト20~洋楽編を掲載したけど、邦楽編の選曲がほぼ終わり、来週中には投稿できそう。軽く選んだら、予想以上に多く、40曲を超えた。そこからさらに絞りこみ、30曲!乞うご期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤ランVol.52 | トップ | ボストンマラソン報告会 at ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Tango」カテゴリの最新記事