レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

1,000キロ超え!

2018-06-18 | Running

昨日は午前中、90分ラン。今年の走行距離は1,006キロ。左膝痛で4、5月はちょっとペースダウンしたけど、去年より6日早く1,000キロ超え。膝の痛みはほとんどない。長時間、同じ状態で座っていると、筋肉が硬直するから要注意。10月までレースはないので、しっかりと体幹、鍛えたい。涼しい走りやすい日だった。ウルトラマラソンの日が昨日のような日だったら良かったのに・・・。

6号線を北上し、2週間前に続き、あじさい通りに寄ってみた。2週間前は三分咲き程度だったが、ほぼ七分咲き。過ごしやすい日だったせいか見物人もかなりいたよ。


あじさい通りの看板がある辺りは、五分咲きぐらい。




手前の方は結構、咲いていた。


地域のボランティアガイド風の人がいろいろと説明していた。

 

小耳に挟んだところによると、平成3年に竹林を潰して紫陽花園にしたらしい。発案者、当初の世話人らが高齢になったため、現在は地域の高校生らが育てているとのこと。日本は四季が楽しめる国。梅雨の風物詩として、いつまでも楽しめますように。


この角度が一番良い眺めだった。


午後は近場でまったりと買い物。帰りに床屋に寄って、髪切った。黒の革靴1足買ったので帰宅して4足、断捨離。天気は曇りだったが、髪も含め、要らないモノは捨ててスッキリした1日。

昨日のマリーンズ、巨人相手に九回裏、平沢のサヨナラヒットで2対1サヨナラ勝ち。2試合連続で痺れるような試合。去年の巨人との交流戦、東京ドームで第3戦は亀井にサヨナラホームラン打たれて負けたけど、今年は真逆の試合となった。先発に転向して2勝している有吉が登録抹消されている。故障じゃないか不安だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪物語~藤田宜永 | トップ | 肉体改造、実施! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Running」カテゴリの最新記事