レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

台北から台中へ列車の旅

2024-06-22 | Travel

5月の台湾旅行の3大目的はミロンガに行く、バーに行く、台中まで電車の日帰り旅。台中まで電車の日帰り旅を4日目の5月28日に実施。貴重な経験だった。改めて記録しておこう。

台北駅。前日に場所を確認しておいたのでスムーズに到着。

台湾新幹線の車内。日本の新幹線とほぼ同じ。名古屋に向かう車中と言っても見分けがつかないぐらいだ。

台北駅から台湾新幹線に乗って台中に到着。1時間もかからないぐらいであっという間だった。台湾新幹線はオレンジと黒の横線。

車体自体は日本の新幹線によく似ている。

台中駅の改札駅付近。この後、バスに乗車し、台中市内へ移動して宮原眼科などを訪問。

帰りは在来線で利用。新幹線より少し時間がかったが特急利用だったので1時間半ほどで台北に到着。

台中の在来線のホーム。

平日だが、結構な人出だった。

2人掛けの席で快適だった。

駅弁、買って早めの夕食。

夕方、5時過ぎに台北に到着。在来線だが、恰好の良い車体。
乗車券はクレジットカードで購入。まだ請求が来ていないので最終決済値は分からないが東京ー熱海間を日帰り旅するよりはかなり安い印象。

昨日は朝4時半起きで仕事。朝から雨もようで。日中は土砂降り。仕事を終えてからジム通い。今年112回目。ベンチプレスから始めて7種の筋トレ。筋トレの後、ランマシンで7キロのラン。タイムは59分20秒。ランへの往復ラン2キロを含め9キロのラン。今年の走行は1,091キロ。
« 知る人ぞ知る流山のあじさい通り | トップ | 再び柏のシラノでフレンチ! »