レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

再び柏のシラノでフレンチ!

2024-06-23 | Gourmet

昨日は朝3時半起きで仕事。1ドル=160円近くまで円安が進行。数年かけて180円まで円安が進むシナリオもまったく現実離れしているとはいえない・・・。8時過ぎに仕事を終えてから30分ほど二度寝。午前中、マンションの大規模修繕工事の説明会に参加。昨今の建築資材、人件費の値上がりで予算不足のため、来年から管理費の値上げは避けられないとの説明会。半年ほど前にある程度の事情は聞いていたけど、具体的な金額を聞くと身に沁みる。

ランチは柏に出て伯父夫妻とランチ。先月、初利用したフレンチレストランのシラノで。先月、初利用だったが、大のお気に入りのレストランになったらしく2カ月連続で利用。


フランス産の赤ワインで乾杯。


まずはアミューズから。メロンと生ハムのピンチョス。

前菜は鮎を使ったメニュー。川魚の前菜、珍しい。少し苦味があっても食べやすかった。


パン。オリーブオイルをしっかり浸み込ませて頂きました。


スープはグリーンピースの冷製スープ。


新島から取り寄せた鯛。表面がパリッとしていて身は柔らかく美味。


メインは鴨肉。付け合わせはナス。ブルベリーソースが絶妙だった。


お代わりしたパン。


ステンドグラスがあるレストラン。


デザートは下がパンナコッタ。上がライチのシャーベット。見た目が美しいが味も美味しかった。
 

先月とはまったく別メニューだった。1カ月ごとに変えているとのこと。なかなか出来ることではない。また行きたくなるレストランだ。リーズナブルな値段。雰囲気も良い。お薦めレストラン。

 

〆はコーヒー。今回も先月、同様、満足度の高いフレンチの高いランチだった。ご馳走でした。

ランチを終えてから柏駅前のビックカメラに寄ってパソコン、冷蔵庫購入の下見。買い替えたいと思いつつ、先送りしてきたけど、今夏中には実行したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台北から台中へ列車の旅 | トップ | 1100キロ超え! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gourmet」カテゴリの最新記事