レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

コメダ珈琲店で洋ナシのカキ氷~Cafe!Vol310

2021-08-30 | Cafe !

昨日は6時半起き。暑くなる前に7時から実家の庭掃除。3時間ほどで終了。1カ月ほったにしておいたら夏草が生い茂った状態になっていた。雑草の成長は早い。

昼飯は母親と妹、姪の4人で外食。午後は妹が副業でやっている絵の講義の研修をオンラインで受けるというし、母親はパラリンピックをテレビ観戦。という訳で午後3時頃から買い物。あまりにも暑いので途中、コメダ珈琲桑名店で休憩。

感染爆発で空いているかと思っていたら、なんと満席!10分ほど待ち。コメダ珈琲では珈琲を飲むのが定番だが、昨日はあまりにも暑かったので洋ナシのカキ氷をオーダー。ミニサイズをオーダーしたが、出てきた時、これ、ミニ?と疑うほどデカさ。

 

一人利用だったのでミニサイズ(540円)。頭にキーンときた。
 
その後も続々とお客さんは来店し、店を出るまで待ち客は途切れず。感染爆発の最中にあることは全然感じない盛況ぶり。幅広い客層だが、意外に60代ぐらいの男性客の二人組が多かった。マスク越しだが、声がデカイ。小耳にはさんだ話だが、プロ野球の中日ドラゴンズの話してたな。三重ではドラゴンズが一番人気。


入口近くの席だった。帰るまで待ち客は途切れず。

昨日の桑名の最高気温は36.4℃。全国4位。土曜日は全国2位だったけど、ランクダウンか。ちなみに昨日の1位は岐阜県の多治見市で37.6℃。明日まで最高気温は35℃前後で猛暑らしい。9月1日から最高気温は31℃程度に下がるらしい。
 
最近はジムランが中心のせいか、この猛暑の中、夕方に猛暑の中ジョギングする気になれず。2日続けてノーランデー。
 
昨日のマリーンズ、仙台の楽天戦、1対0で競り勝った。八回裏まで0対0のスコアレス。九回表に無死3塁2塁のチャンスを逃したが、二死から田村が値千金のタイムリー。九回裏、一死二塁から浅村のライト線の当たりを和田がスライディングキャッチ!出た!ビックプレー。島内を三振に打ち取り楽天相手に3連勝。福岡、札幌、仙台と続いたロードを6勝1敗1分けで終了。良くて4勝4敗と思っていたが、5つも貯金を作って千葉に戻ってくるとは・・。今日はその余韻に浸りたい。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18きっぷを使って帰省 | トップ | 静岡のチェリービーンズでパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cafe !」カテゴリの最新記事