レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

ひょっとこで和風柚子ラーメン〜ラーメン道Vol.169

2024-04-24 | ラーメン道

先週水曜日、日比谷で映画を観た後、早めの夕飯は外食。行ったのは有楽町にある交通会館・地下一階にあるラーメン店ひょっとこで。先月26日に銀座松屋でセサミストリート展を観た後、純喫茶のローヤルで一服した時に見つけた店。カウンター7席のみの小じんまりした店。日が経つと忘れてしまうので1カ月も経たないうちに寄ってみた次第。昼時はいつも行列が出来る人気店。夕方4時半頃に到着。待つことなく座れた。

 

交通会館の地下一階。この風景、結構好き。ミッドタウンより交通会館の方が馴染む。


スタンダードメニューの和風柚子ラーメンにしました。大盛りです。


奥さんは普通盛り。
 
柔らかいチャーシューと柚子のほのかな味わい、薄味のスープ、最高。半年ぶりのラーメンだったけど、この店なら松戸のニュー松戸(←残念なことに新京成沿線の稔台に移転)と同様に、月一ペースでも通いたくなる味だ。


こんな感じのミニ店舗。

昨日は実家でテレワーク2日目。順調な日だった。ただし天気がどんよりとした曇り。夕方から小雨。今日は本降り予報。今回も帰省は天気に恵まれなかったなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホリでコーヒーゼリー~純喫... | トップ | 無事、帰京!一番の土産は怪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン道」カテゴリの最新記事