レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

メダカの稚魚が大量孵化

2020-08-08 | Weblog
昨日も昼飯後の散歩は暑さのため、中止。仕事を終えてから50分ラン。今年の走行距離は1,843キロ。この暑さ、何とかしてくれ・・・。おまけに感染者、全国で1,500人超え。近いうちに2,000人超えそうだ。

先週の土曜日辺りに自宅で飼育しているメダカの鉢内で稚魚を見つけた。10日ほど前と思うけど、ホテイアオイに卵が産み付けられているのを発見。ダメもとで親メダカとは別の鉢に移して放っておいたら、いつの間にか孵化していた。最初は1匹だったけど、日に日に増えて、今では20匹ぐらいいるようだ。あまりに小さいし、泳ぎ回るので正確な数を把握するのは無理。というかまだ増えている感じ。小学生みたいなだが、ちょっと嬉しい。

魚は大量に産卵するけど生存率が低いという印象。外敵はいないけど、放っておいても育つのかな。


右側の点々がメダカの稚魚。

昨日のマリーンズ、オリックス相手に6対3で勝利。最終回は劇場化するところだった。17安打も打たれて3点しかとられてない。オリックスはよほど攻め方が下手なチームのようだ。いつの間にか日ハムが5割に戻して、西武が借金3か。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若松~純喫茶第16章 | トップ | 自宅でガレット~男の手料理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事