地球の危機!

私は、「環境goo」のファンです。
私も 地球を(人も)守りたい!

「米、クレジット会社」

2009-08-31 20:06:55 | Weblog

『ダイヤモンドオンライン』(8/31)の記事に、「クレジットカードに39%の利息をつける米銀の悪徳商法」というのがありました。

米のカード会社は、加入して半年は無利子だが、以後は39%になった。他のカード会社に乗り換えることも出来ない。カード会社は姑息なやり方をする。(カード会社は加入者から金利をむしりとる)、という記事がありました。

この記事をダシにして、私の言いたいことを書かせていただきます。

姑息なやり方をするカード会社の人に、「そのやり方は間違っているでしょう。利息を跳ね上げるのは、やらない方が良いでしょう」、ということを伝える(本人に納得させることができる)人がいたら、何も問題はない、と思います。

・いきなり利息を跳ね上げるのは間違っている、ということは、みんな分かっている。(そのカード会社以外の人は)

・私は「アメリカンユーモア」でしみじみ思うのだけれど、アメリカ人には、人の心を扱える人が大勢いる。

・けれど、「本人」と向き合ってあげる人は、いない。


摩訶不思議でたまらないんですけど。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (現金化したい)
2009-09-01 13:43:34
どれだけの人が被害に遭ったのだろう。
重要説明とかで書いてなかったのかな?
返信する