キリスト教徒は、ユダヤ人を、「イエス・キリストを十字架にかけて殺した悪魔だ」と言う(言い続ける)。
A.D.30~100年ごろ、キリスト教徒はユダヤ人から激しく迫害されました。非常に激しく迫害されたと思います。(パウロは何度も殺されそうになったし、実際に殺された使徒や信者もいた)
私自身は今まで逃げの人生だったから、キリスト教徒を悪く言える資格はないけれど、(たとえイエス・キリストを十字架にかけて殺したという事実があるとしても)ユダヤ人は悪魔だ、悪魔だ、と言い続けられるのは嫌だろうなと思う。
現在、ユダヤ人は、世界を征服しつつあるそうだ--(少なくとも?)金融・マスコミは、ユダヤ人の手の中にあるーーこれは私は、そうする必要があったから、ということもあるのかも知れないが、「ユダヤ人は世界を征服しようとしている」、と言われ続けた、という事実もあるのだ。「ユダヤ人は世界を征服しようとしている」、という偽の文書が作られて、ロシア、ヨーロッパ、アメリカ(→日本へも来たそうだ)と、回し読みをされたのだそうだ。
子供が生まれて、「お前は悪だ、悪だ」と、ずっと言い聞かせていると、本当に悪の子になるよ。
次のことは、実際に実験をしてみた人がいるそうだ。
同じような2本の花、それまでは、葉も同じくらい繁り、花も同じくらい咲いていた2本の花を、一方には「うわあ、綺麗に咲いたね。綺麗な花だねえ」など、気持ちの良い言葉を毎日掛けた。
もう一方には、「なんだ、こんな花。つまらねえ! 汚ねえ花!」のような、否定する言葉を毎日掛け続けた。
そしたら、後者は、葉が内側に縮んだようになって、色も茶色っぽくなったのだそうである。
私はキリスト者を悪く言える資格はないが、「お前は悪魔だ」と言われ続けるのは、嫌だろうなと思う。