地球の危機!

私は、「環境goo」のファンです。
私も 地球を(人も)守りたい!

「炭の効用」

2011-07-27 19:36:24 | Weblog
「炭の効用」

放射能に、少しぐらい? 多く? 被曝しても大丈夫ではないかな、と思える物=力強い助っ人が見つかりました。

「炭」です。

(『木炭パワーで住原病を防ぐ』 大槻彰著、健友館)

炭には小さい穴がたくさん開いているそうです。その穴の中に、粒子があれば何でもかんでも吸着する、という感じらしいです。

・床下に置いておけば、湿気や臭いのする物を吸い取ってくれて、従って、白アリがわくこともないそうです。

・電気製品やケータイ電話のそばに置いておけば、電波の害から守ってくれるそうです。

・流しの下、タンスや冷蔵庫や下駄箱の中に置いておくと良いそうです。部屋においておけば、化学物質過敏症にならなくて済む。


・そして、中国、馬王堆(まおたい)古墳でーーミイラが出土したそうです。2100年くらい前のミイラが、死後4日目くらいの状態だったそうです! 非常に保存状態が良かった。
お墓の1番上は盛り土で、その下に薄く粘土。粘土の下に薄く乾燥した土。その下に木炭が5トンも置かれてあった(木炭の中に箱があって、箱の中に棺が置かれてあった)そうです。

人間の遺体が約2000年もの間,微生物やカビなどの影響を受けずに保たれていたのです!


炭って、こんなにすごいのだから、きっと放射能からも守ってくれるのではないでしょうか。

ためしに、福島原発の建屋内に置いてみたら、どうでしょう? (ウバメガシの備長炭が良いそうです)